< 2010年2月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

ついったー はじめました

twitter(ツイッター)なるものをはじめてみました。
チャットやブログそしてBBSの
Twitterは、個々のユーザーが「ツイート(「つぶやき」)」を投稿することで、ゆるいつながりが発生するコミュニケーション・サービスだってWikipediaには書いてあります。

ひとことと言っても、140文字以内のつぶやきからそれを見たユーザーが反応して、メールなどより「ゆるい」コミュニケーションが生まれるそうな。

この「ゆるい」っていいよね。
この意味がよぉ〜くわかるようになるまでには時間がかかりそうな、奥が深そうなTwitter。
調べれば調べるほど、なんだか良くわからなくなる世界。

とりあえず、かわいいブログパーツなんて見つけてみたりして、わたしのお昼休みは終ってしまうのです。

そもそも、興味を持ったきっかけは・・・




土曜の朝のFMYOKOHAMAの「FUTURE SCAPE」という番組でオンエアと平行してリスナーがtwitterを利用して自由気ままにつぶやくという企画があるの。
小山薫堂と柳内麻希のリアクションがとっても楽しい。
放送のあとに裏futureが収録されPodcastitで公開されてて、オンエアとは違ったゆるい番組の楽しみもあるの。

これはもともと夫のお気に入り番組。
「裏」にはいろんな情報が満載、そして、おしゃれな世界を垣間見る一方、あの「おくりびと」の小山薫堂の自然に近い、ゆるい姿を観察しつつ、バイリンガルな柳内のDJとのゆるいやりとりがまた愉快。
土曜はお仕事なので「表」は聞けないわたしは携帯に「裏」を入れてもらって、通勤の電車の中で楽しんでます。

そんな番組から興味が沸いたtwitterです。

posted by アーサーママ : 2010/2/27 00:13

Trackbacks

Comments

lie | 2010/2/27 14:45

昨年からtwitterやってます。
最初はデザイナーから知ったので、デザイナーばかりでしたが、最近白ワンコが集まってきてます。ちなみにデザインーは自分ん顔のアイコンが大半なので、私も顔がちょっとでてます(8年前の私)
placeplusで見つけてね〜

あーしゃまま | 2010/2/27 23:23

*lieさん、ついったー始めたら何がなんだかわからないうちになじみのお友達も見つかってなんだか親近感がでました^m^
lieさんの写真、覚えてますよ〜小顔のアミィちゃんね。
わたしも2ぴきの間から大きな顔出そうかな^_^;
ついったーでもよろしく♪

Comment Form

yesno
< 7年の歴史〜湘南オフ | top |