< 2010年5月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PC入院します

昨日(土曜日)夜7時に無事帰宅、寝る前にちょっと写真を見てみました。
いっぱい、撮ったつもりでもちょっと物足りないかな。

今朝、さぁ見てみようと思ってわたしのノートパソコンを開いてたら・・・休止モードになって閉じちゃった!
あれ?
再起動しても、すぐに休止モードに・・・バッテリーがなんと2%になってた。

ちょっと前に、アダプターのコードが抜けてたので、差し込んだけど、ぜんぜん充電されたないってこと。
アレちゃんとアックが朝の運動会をして、だれかがわたしのパソのコードをひっかけ、抜けてしまったんだけど、どうして充電されない?通電じたいしてないみたい。

差込口の故障か、アダプターの故障か。
アダプターはアックがやってきたばかりのとき齧られ^_^;、ヤフオクでアウトレットを購入したのだけど、それが壊れたか??

・・・と言うわけで、SONYに電話して見てもらうことにしました。
明日(月曜日)の午前中に取りに来てくれます。
アダプターだったら20000円ほど、本体なら40000円??
ぎゃ〜〜なんと言うこと。

ケチケチQ州旅行から帰って来たばかりでお財布の中がさびしいのに〜〜〜(T_T)

Trackbacks

Comments

ぽんじー | 2010/5/11 16:36

バッテリーをPCから外して、2〜3日放っておけば直るかも…

URA | 2010/5/11 20:31

おかえりなさい 
Q州旅行時々 "いまどこ"で見てました。
旅の楽しい様子早くアップしないかしらと待ってたんですが 
PC入院ですって? 退院待ってます。
充電されないってことですが ウチの場合は電池の寿命で取替えました。
アックちゃん旅行中にお誕生日 おめでとうございます。
ほんとうにアレちゃんと見分けがつかないくらいたくましくなって 
これからも楽しいウェスティ生活&おでかけたのしんでくださいね。
海でお会いできること期待しています。

あーしゃまま | 2010/5/12 05:48

*ぽんじーさん、バッテリーだけじゃなくて、ACアダプターを本体に差し込んでも、電源が入らないの。これってアダプターか本体の差し込み口が壊れてるってこと?

あーしゃまま | 2010/5/12 05:55

*URAさん、いまどこ 見ててくださってありがとうございました。
自分でもあとから見ては、思い出してます。
何日も旅してたから、いつどこに行ったか、泊まったかを忘れてしまってるので、結構役にたってますよ。
パソはアダプターを差し込んでも本体の電源が入らないので、アダプターか本体の差し込み口の故障かも〜〜ほんと、困りました。
アックのお祝いありがとうございます。
なんだかめきめき大きくなって、太くなって、相変わらずすごい食欲なので、これから気をつけないとおでぶになると思います。
動きは活発ですが、お留守番はおとなしくして寝てるかいたずらしてるか、昨日もパパの釣り道具を破壊してて、パパは泣いてました(^_^;)
海岸でまたお会いできますように〜♪

Comment Form

yesno
< ジェイクの丘 | top |