< 2010年7月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

幸せ感じる午後

今日のツイッターのとっておきはこれっ!



うちのゴーヤ、ずいぶん大きくなりましたよ。
って言っても、これ以外はまだ5センチ程度でアックのち○ち○くらいですが^m^

ゴーヤって苦手な方が多いみたい。
ゴーヤチャンプルがいちばんメジャーだけど、わたしは糠味噌が好きだな〜♪
あと味噌炒めとかお豆腐と胡麻和えとか、お味噌汁とか、なんでも使えちゃう。
苦味はわたしは気にならないので、塩もみせずにそのまま使っちゃいます。
夫は苦いって言ってますが、そこは気にせず^m^

今日は午後休して美容院へ行きました。
わたしのです。
昨日、カラーリングをしたら(自分でね)、髪がごわごわになって、もともとくせっ毛なんだけど、ますます手に負えなく・・・湿気のせいもあるのですが、週末のキャンプもあるのでもう少しすっきりとしていただきました。

いつもカットだけなのでお安く済んでるんだけど、あまりにもひどいから、トリートメントをしていただいて+1000円、ムースワックスも買って+1300円、でも6000円ほどでした。
たまにはゆっくりシャンプー&トリートメントしてもらって、優雅な気分を味わいました。
できあがりもぐ〜でっす!

今日は良いお天気になって暑かったです。
茅ヶ崎はやっぱり少し涼しい気がします。
大雨に襲われてる地方の皆様、どうぞお気をつけください。

お散歩は中央公園へ。

アレちゃん



アック



そして2ぴき。



こうした毎日だといいな。

がんばれ自分っ!

posted by アーサーママ : 2010/7/15 05:49

Trackbacks

Comments

まる子のとおちゃん | 2010/7/16 00:19

油そうめんの中に入ったゴーヤが好きです。(そうめんをパスタの様に炒めます)
ゴーヤは体に良いですもんね♪

そちらは晴れていたんですね。
我が家のすぐ近所で、避難勧告出てました。
豪雨でした。

あーしゃまま | 2010/7/16 05:43

*まる子のとおちゃん、豪雨でたいへんですね。
お見舞い申し上げます。
奥飛騨の雨も心配。
晴れたとしても地面がどろどろ、わんもおにゅーのテントもどろどろになりそー!

油そうめん?ってそちらの食べ方なのかしら。
そのときのゴーヤといっしょにハムとかお肉とかも炒めるんですか?
美味しそう〜元気になりそうですね。
今度作ってみまぁ〜す!

Jママ | 2010/7/16 11:36

アーサーままさん、こんにちは。
最近ゴーヤの話題になると食いついてしまう私です。
小学生のころの朝顔の成長日記みたいに毎日大きくなっていくのを楽しみに見ています。
ところでゴーヤの収穫時っていつ頃なのでしょうか?ご存知でしたら教えてください、よろしくお願いします。
ところで家には頭の白い大きな鼠が出没しています。
ゴーヤ見事に齧られました。
ゴーヤのためかエアコンの効きすぎのためか不明ですが下痢ピーになったやつがいます。
ゴーヤに注意です。
週末はお天気良いらしいのでおニューの道具持って楽しんできてくださいね。行ってらっしゃーい。

あーしゃまま | 2010/7/16 23:30

*Jママさま、こんばんわ。
今日は暑かったですね〜もう、梅雨明けでしょうか。
ゴーヤね、Jママさんも大好きですか?
いつごろ収穫なのかしら。
スーパーではすっごい大きいものもあるけど、そんなに大きくしたら、細いツルが切れちゃいそうですよ。
収穫が遅くなると、種が赤くなりますよね。
いつごろなのかしら。
キャンプから帰って来たら、枯れてたらどうしよう。
母に水遣りを頼んでいきます。
えっゴーヤ食べちゃったの?
アックもやりそーわんこには消化ワルそうですよね。
ほんと、注意しなきゃ。
J家では連休はおでかけしますか?
暑くなりそうですね〜^^;
行ってきまーす!

Comment Form

yesno
< みんなで関節のケア | top |