< 2010年7月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

降らないね〜

連日の猛暑で参っちゃいますね。
先日、雷がなった夜も、同じ市内や隣の市では大雨になったとか、停電になったとか聞きましたが、ここでは雨はちょっとぱらついだだけ。
少しでも降ってくれれば寝苦しい夜も解消されそうですが、皆様、いかがお過ごしですか?

そうそう、雷と言えば、あーしゃはもうたいへんでした。
わんわんお騒ぎで家中走り回るから、シャッター閉めて、リビングでテレビの音を大きくして、レメディ飲ませて、抱っこして大丈夫大丈夫って言ってましたよ。

北海道の糠平湖では毎晩のように雷雨になり、テントの中でぶるぶる振るえ、あーしゃはさすがに声もでませんでした。
江差あたりの道の駅やかなやま湖でPキャンしようとしたら、花火大会だと言うので、しかなく他のキャンプ地をさがしたり、そうそう、黒姫のキャンプ場では打ち上げ花火があがり、わんこたちは大騒ぎ。そしてぶるぶる震えるあーしゃとお散歩に出たら、キャンプ場からどんどん逃げるように歩きだしたこともありました。

今、アレちゃんはぽよ〜〜んってしたお顔で平気だし、アックもあれ?ってお顔することもあるけど、やっぱり平気。
アレちゃんが吠えればきっと真似するんだろうな。

花火と雷、そして暑い夏、わんこにとっては試練かな。

ぽよよんアレちゃん。
暑くなってお鼻の色が真っ黒になった。



きときとアック。
相変わらず、いたずらの目。

Trackbacks

Comments

ぴろゆき | 2010/7/28 23:30

ご無沙汰してます。
みなさんお元気そうで何よりです。
先日(月曜日)横浜では雷と突然の大雨で、迷い犬が出たようです。
犬友達のお嬢さんが保護して、キキママにメールが来ました。
この子は○○ちゃんだ。とすぐに判明、でも飼い主にTELはわからず、あちこちと連絡をとってようやく飼い主の家に電話。
さぞや探していると思いきや、そのうちに帰ってくると思っていた様子。
なんだか大騒ぎして損した感じでした。
うちのキキは雷は全然平気。
怖いのはキキママの雷か?
ところで、
↓の記事の写真を見て、あーしゃ家にある扇風機。レトロな感じでいいですね。

lie | 2010/7/28 23:41

あーしゃはぶるぶる震える子でしたね。アミィは雷にはわんわん!怒ってほえます。列車の汽笛にはぶるぶる震えます。それから、消防の点検のベルの音、これもガタガタ震えます。なので、点検のひとに頼んで、スタート間際に教えてもらって、いまは散歩に連れ出してことなきをえています。かわいそうなくらい震えますよね。あーしゃも図体おおきいのに、アミィはワイルドなのに、ふたりともブルブル。

まる子のとおちゃん | 2010/7/30 00:04

ウチの先住犬のさぶろうも、
かみなりが苦手でしたねえ〜
まる子は平気みたいで、ぼよよんとはしていないけど、ごろごろ言い出すと、カミナリに向かって時々怒って吠えてます。

あーしゃまま | 2010/7/30 21:53

*ぴろゆきさん、ご無沙汰しております。お忙しそうですね。
そうそう、雷と花火はわんこは苦手、知り合いのわんこは外に繋がれたのにチェーンを引きちぎって脱走。しばらく見つからなくて心配してたら、すぐ裏のお家の庭に繋がれてたらしいです。
おとなしくて、まさか、すぐ近くのわんこだって気が付かなかったようですね。
お散歩で知ってるわんこでも、お家がどこかしらないこもいっぱいいますよ。
やっぱり、迷子札は普段からつけてたほうがいいですね。
あはは、キキくん、ママが怖い?
まさかぁ〜〜ママは優しいからそんなことないよね。
↓のレトロな扇風機は夫が小さいころ?からあったそうな。
まだ、健在で強風もでますよ。
もちろん首も回るんです。
今は名前が変わってしまったN製です。

あーしゃまま | 2010/7/30 21:55

*lieさん、アミィちゃんもぶるぶるなのね。
あーしゃは大きな声でわんわんって大騒ぎすることもあったけど、そうそう、運動会のピストルの音も怖くて、机やテーブルの下に隠れてましたよ。
大きな身体の子はやさしいの。
ね、大きな音でびっくりさせないでほしいわよね。

あーしゃまま | 2010/7/30 21:55

*とおちゃん、やっぱりわんこにとって違いますよね。
アックは今日、花火の音より、近所の物音に吠えてました。
わかってるんだか、わかってないんだか^^;

Comment Form

yesno
< 宝探し | top |