< 2010年7月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

平湯の森でゆったり

ぐっすり眠って起きたら、もう、お散歩から帰って来たところでした。
まだ、5時過ぎですよ。
今日も、いいお天気になりそうです。
夕べが寒いくらいで、暑いと思ってたから長袖は薄手のジャンパーだけ、でも、インナーテントは快適で2ぴきもいるので、Tシャツでも平気でした。



朝ごはんはランチパックを温めて、卵焼きとハムとピクルス。
そして、やっと買ったうわさのジェットボイルでお湯を沸かしました。
うんうん、さすがに効率よくお湯が沸きますですよ。



さぁ、きょうは何をしようか。
お昼ごはんにピザを焼くし、のんびりしたいから遠出はイヤだな。
あーしゃと行った、スキー場のコスモスって今頃咲いてるのかな・・・と目指してみたけど、乗鞍へ昇る人たちで駐車場は混雑、熊もでるみたいでコスモスはぜんぜん咲いてませんでした。
なので、諦めて、奥飛騨へ。
川はまだ水が多いな。



道の駅です。
ここで、お蕎麦をあーしゃと食べた記憶があります。
となりのキャンプ場はペットNG。
木陰が無くて、暑そうでした。



飛騨の牛乳はうまうま、お水の器で少し飲ませてあげました。



なつかしの中尾キャンプ場近くへ、大橋から穂高が見えます。



うろうろしてたら、もうお昼近くになってしまったので、酒屋で氷と焼酎と地ビールを買ってキャンプ場に戻りました。
このあたりの日差しは暑かったです。

野菜の産直販売で買ってきました。



地ビールはさっぱりしてましたよ。



ピザを焼きます。
生地はこれまたパルシステムで購入した薄いぱりぱりタイプでシンプルにチーズのみのものに、トッピングして、さらにチーズを乗せます。



焼けるまでしばし待ちます。



夫はとおちゃんに習ったフォームの練習。



夕飯用の焼肉の下ごしらえもしておきます。



ピザはダッチオーブンの上火を強くすると焦げ目がつきます。



周囲はこんな感じ。
落ち着いたサイトでした。



デキター!
じゃがいもも焼きました。



もう1つは、焼けたあとに生ハムをトッピング〜♪

posted by アーサーママ : 2010/7/25 22:09



火が残ってるので、続けて焼豚も焼きました。



また、練習です。
熱心だ。。。



焼きあがった頃、場内のお散歩に行きました。



すぐ近くに川が流れてて、とっても冷たかったー!



視界の広いサイトもあります。
こちらの方がにぎやかかな。
この次のためによさげなサイトを見て回りましたが、きっと忘れることでしょう。



もうすっかり夏の空、梅雨も開けたようです。



サイトに戻り昨日と同じ温泉に行きました。
ゆっくり入りたかったけど、露天風呂の岩場で足の小指を擦り剥いて少し流血したわたしは、さっさと切り上げ、フロントでバンドエイドをもらい、売店でうろうろしたたら、夫が上がってきました。
岩場では怪我をしないように気をつけましょう^^;

サイトに戻り、お夕飯です。
酒屋で買って来た焼酎。
美味しいかどうかはわたしは飲まないので不明。



アレちゃん、ガン見。



アックはヨダがでそう。



ランチにしっかりピザを食べたので、お腹があまり空かないので、焼豚オンリーのお夕飯でした。



夜になって涼しくなっても、ぜんぜん湿気を感じないので、とても過ごしすかったです。

そして、今夜も飲んだくれて夜は更けて行きました。

明日は撤収してお帰りです。

posted by アーサーママ : 2010/7/25 22:18

Trackbacks

Comments

richa | 2010/7/27 10:36

こんにちは!
お邪魔させていただいてます。
平湯、我が家も利用したことがあります。どのあたりかしら〜と懐かしく拝見。
ランドロック、いいですね。夏は特に涼しくて良さそう。拝見していたらものすごくキャンプに行きたくなってしまいました^^

あーしゃまま | 2010/7/28 05:37

*richaさま、ようこそお出でくださいました。
ずいぶん前から、ぴょんぴょんファンなんです。
アウトドアだけでなくサイトの構成とかいろいろ楽しく拝見してました。
平湯、やっぱり行かれてますね。
前回と今回、手前国道に近いわりとゆったりしたサイトにしてます。奥の川沿いもなかなかそさそうですが、川の音がうるさいかも。
ランドロックはやっぱりすばらしいです。今までがとってもぼろいものだったから。
夏は涼しく、寒いときでもリビング部分を閉めれば暖かいと思います。今度はロースタイルを目指したいなって思います。
暑い下界から脱出して涼しい快適な場所でキャンプしたいですね。

まる子のとおちゃん | 2010/7/29 23:54

ちゃーんと兄弟はチェアーに座っているんですね(^J^)
ダッチオーブン、雑誌では見た事ありますが、上手に調理されますねえ。
今度、実物見てみたいです。
パパさんは熱心だ事(^^)

あーしゃまま | 2010/7/30 21:59

*とおちゃん、うちの子たちは汚れないようにチェアに座らせてます。昔、アーサーはチェアの上で寝てるとき落ちそうになってこともしばしば、結構落ち着くらしいですよ。
ダッチオーブン、その日の火加減が出来上がりを左右しますよ。
今度、ぜひ、ご馳走しまっす!
夫は…釣りに行きたくてうずうずしてます。

Comment Form

yesno
< 懐かしの平湯へ | top |