< 2010年9月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最後の猛暑らしいけど

昨日より、今日は暑くなるらしいので、日曜日だと言うのに早起きして海岸へ行きました。
昨晩はなんだか疲れて22時前に就寝^_^;
だから、すっきり起きれましたけどね。

途中にゃんこと遭遇したアレちゃん。



砂浜でご機嫌なお顔のアック。



朝から暑いので、とっとと帰ろうとすると、いやだーって顔をするアレちゃん。



釣り人がいっぱいいました。



地引網をしてました。



シラスも売ってるらしいですが、今日はいわし、アジ、カマス?のような魚でした。
シラスは一袋500円らしいけど、他の魚はどうなのかな?
魚たちは袋の中で暴れてて子供たちが喜んでました。
歩きなので袋から水が出てしまいそうでたいへんになっちゃうので、買うのは諦めました。
イワシなどの佃煮が売ってることもあります。





駅前で朝マックを買って帰宅した2時間ちょっとのお散歩。
暑くてアレちゃんはまた夫に抱っこをせがんでましたよ。
パパはアレちゃんが小さいときから抱っこしてあげて甘やかしてたので、アレちゃんはすぐに抱っこをせがみます。
アックはあまり抱っこが好きじゃないみたい。
抱っこされたアレちゃんをぴったりマークして歩いてました。

帰って来たら



2ぴきでしばらくバトル。

ご機嫌です。

このあと湘南は猛暑復活!
お昼前からクーラー入れて、涼しいお部屋でのんびりすごしました。

明日から過ごしやすくなるらしいですけど、ほんとかな。

posted by アーサーママ : 2010/9/13 05:54

Trackbacks

Comments

レレママ | 2010/9/13 19:16

先日はレオンへお祝いコメントお寄せ下さりありがとうございました。
お陰さまでレンレンも元気にオジさんの域にいやオジイ(?)の域に突入です。

今年は本当に暑かったですね。
お散歩好きのレオンでさえ家から出るのを拒否するほどでした。

でも朝の海は見てるだけでも涼しそう。
地引網で結構獲れるんですね。
私が子供の頃、葉山の海岸でも引いた覚えがあります。
獲れると楽しいよねえ。

URA | 2010/9/13 22:47

うちも日曜日に久ーしぶりに海へ行きましたよ。
時間帯が全然ずれていて夕方日が落ちそうになってから出かけました。
アレちゃん達に会えないはずだわん。
久しぶりに海で走って砂だらけになりました。
それにしても暑い今年はなかなか外で遊べません.
ワンコも私もダラダラと過しています。
運動不足を解消しなくては。
↓の森ガール、川ガール アーサーママさんならピッタリですね
ステキなお洋服はアウトドアショップにあるんですね。
私の場合 森オバサンにしかならず あいかわらずのださいカッコウで
オットの釣について行ったりしています。なんとかしなくては

あーしゃまま | 2010/9/14 22:43

*レレママさん、レンレンのお誕生日おめでとうございます♪
元気いっぱいに8歳を迎えてわたしもとってもうれしいです。
アレちゃんは4歳にしてなんだかオヤジ化してますよ〜アックも少し落ち着いて来ちゃったし。。。
わんこの一年は大きいです。
朝の海、6時台でもムシムシしてましたが、これからは気持ちいいかなぁ〜?
でも、暗いかも^_^;
地引網は楽しそうですね〜わたしは観たことがあるだけで実際にはやったことが無いんです。
真夏は暑すぎるからこれからのシーズンよいですよね。
何事もこれからがよい季節です。
涼しくなってゆっくり遊べるのを楽しみにしてます♪

あーしゃまま | 2010/9/14 22:57

*URAさん、ご無沙汰してましたー!
あはは、日曜日、ニアミスどころか12時間ずれてましたか!!
今年の夏は暑すぎで海岸にはぜんぜん行きませんでした。
2ぴきも運動不足であ、わたしもね、体重がうなぎのぼり!
これから涼しくなっていっしょに体動かさないと。
アウトドアショップ、このあたりにはあまりなくて、格好から入るわたしとしてはどうも納得行かないのですが^^;。
若い格好をしてもわたしはもうすっかりおばさんですよ〜困った困った(>_<)
あ、わたしも来年は釣り使用かなぁ〜2ぴきもいっしょに遊べる川があるといいな。
涼しくなってきたからまた遊んでくださいね。

Comment Form

yesno
< 多摩ニュータウンまで行く | top |