< 2010年10月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

丹沢へ行く

今日は丹沢へ行きました。

夫がフライに出かける丹沢湖に流れる川の様子を見に行ったの。
先月の大雨で、川は釣りができる状態ではありませんでした。

それ以上に、自然のもたらした被害の大きさに驚かされてきました。

そんなことも関係ないこの子たちは幸せだ。

車で行けるところまで行って歩いてみた。



ここがいつも沢割りをしてくれるおじさんがいるところ。
ここに来るまでの間、壊れた家があった。



川の流れも変わってるって。



これ以上は無理。



釣りは禁漁になったけど、これからは猟の時期らしい。
これでは無理。

顔にいっぱいムシムシくんを付けたアック。



アレちゃんにも付いてるね。



丹沢湖へ流れこむ付近では大掛かりな工事が行われてました。



川沿いのキャンプ場も被害にあってました。
災害に合われた方々はさぞかし大変でしょう。
恐ろしい姿でした。

お昼も過ぎたので、丹沢を後に、足柄地蔵堂へ万葉うどんを食べに行きました。



店内はお客さんがいっぱいでしたが、ちょっと寒いけどテラス席はすぐに座れました。



まずはおでん。



おねだりしてますん。



ざるうどんと今日は猪汁にしてみました。



最近はカレーうどんが人気らしく、この次は食べてみようと思いました。
昔はうどんは350円くらいでおでんも80円くらいだったような。
今ではうどんは500円、おでんは130円。うどんのおかわりは100円、猪汁は560円でした。

帰りに、曽我のジェラードを。
これはこのあたりに出かけたときには必ず立ち寄ります。



このジェラードは260円。安いよね。

そして、↑の2ぴきはの視線はこのジェラードに向いてたのです。

ちょっと寒くなった日曜日、夕方から雨になりました。

posted by アーサーママ : 2010/10/24 22:05

Trackbacks

| GS test dem | 2013/4/2 22:17

**あ〜しゃとアレちゃん・アックのきもち** 丹沢へ行く

Comments

まる子のとおちゃん | 2010/10/28 19:44

丹沢、ニュースで聞いて心配してました。
ホームの渓が被害に会うと、とても心配で、変わり果てた姿は悲しいものです。
僕も何度となくその光景を目にし、今は大切な友人が住む、美しい奄美がとても心配です。
異常気象??
では片付けられません。
犠牲になった自然が姿を取り戻すには、長い月日が掛かります。

あーしゃまま | 2010/10/31 14:31

*とおちゃん、レス、おそおそですみませんm(__)m
丹沢からの下流でもかなりの被害があったようですが、目の当りにすると被害にあった方たちを思うとつらくなります。
奄美もそうでしたね。
とても心配です。
異常気象でしょうが、自然の中で生きるニンゲンがぎりぎりのところで生活してて、今までなにもなかったのも不思議かもしれません。
何が起こる変わらないですよね。
自然は形を変えて行くものですが、それが良い方向に変わっていけばいいのですが、それを修復するのがニンゲンであれば、また違う方向に向かわなければいいのですが。

Comment Form

yesno
< 秋の海岸で遊ぶ | top |