< 2010年10月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

曼珠沙華

里山公園の北側、小出川沿いの曼珠沙華(彼岸花のこと、わたしはこの呼び方が好き)を観にって来ました。



久しぶりにデジイチ持って行きましたよ。

里山公園についたのは15時。
とてもよいお天気の土曜日とあって、多くの人たちが遊びに来てました。



この道を行きます。
この自然味がわくわくさせるね。



たぶん玉簾 (たますだれ)



カラスを見つけました。



30分ほど歩いて到着。
田んぼのあぜ道。



土手にあがります。



小出川と曼珠沙華。



花の盛りは過ぎたようです。



里山公園に向けて、今度は田んぼのあぜ道を歩きます。
たぶん、こっちの方角。



曼珠沙華の赤と、稲の黄色、その間は黒米。



バッタを見せてくれたかわいい男の子。



さぁ帰ろうか。



午前中は一時間半もお散歩に行ったので、今日はくたくた?
それでも夜シャンプーされました。

明日は市役所で行われる『動物フェスティバル』に出かけるよ。

秋は忙しい。

posted by アーサーママ : 2010/10/2 22:42

Trackbacks

GS test demo | GS test demo | 2013/4/2 22:16

**あ〜しゃとアレちゃん・アックのきもち** 曼珠沙華

Comments

kay | 2010/10/4 23:57

そろそろ里山公園の景色が秋になりますね。
土手に上がるショット、ナイスですぅ〜^^♪
可愛すぎ〜〜

そうそう、リンク先の動物フェスティバルに載っていたお写真が
とっても面白くてRTしちゃいました〜〜(笑)

あーしゃまま | 2010/10/5 05:57

*kayさん、里山公園は桜の葉っぱも少し色づいて来てましたよ。
小出川の土手は彼岸花や2月には河津桜が咲いたり、なかなか見どころあります。
ベリーちゃんちも近いかな?
足場が悪いので、ベリーちゃんはきっと抱っこでしょうね〜^m^

動物フェスティバルのリンクがなくなってたので、探してみましたーふふ、かわいらしいですよね〜♪
RTありがとうございます(^o^)

クーチャンママ | 2010/10/6 21:03

あーしゃままさんご無沙汰してます。
曼珠沙華、鮮やかで素敵です(^^)
私は普段、彼岸花って言っていますが、そういえば山口百恵の歌にありましたね♪
この写真には曼珠沙華が似合っています!(^^)!とても素敵な所ですネ♪
アックくん、アレちゃん元気そうで又また可愛くなりました!(^^)!

あーしゃまま | 2010/10/7 22:59

*クーチャンママさま、こちらこそご無沙汰してます。
そうそう、曼珠沙華って百恵ちゃんの歌にありましたよね。
彼岸花って言うより、なんだかとっても高貴な感じがして好きなんです。
お花の時期はちょっと遅かったみたいで残念でしたが、とってもキレイでしたよ〜♪
うちの2ぴきはまた大きくなったみたいなんです。
涼しくなりましたから、遊んでくださいね。

Comment Form

yesno
< いくらの醤油漬け | top |