< 2010年9月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

涼しくなって季節の変わり目で思うこと

昨晩は大雨になりました。
今朝、起きたら、涼しい〜〜!
寝るとき、アックをベッドに引きずり込みましたが、もぞもぞしてると思ったら、あっという間に脱出して夫の部屋へ。
アレちゃんは最初から夫のベッドで寝てるし、どうして2ぴきともパパがそんなに好きなんだろ?

涼しくなって、アックのカイカイもよくなって来てます。
お薬も効いてるようですが、量は減らしてはや2週間、今朝からお薬は無くなってしまったので、しばらく様子を見てみます。

アレちゃんは日曜日に、そしてアックは今日シャンプーしました。



こんな風にベッドにいっしょに入っちゃいましたよ。



かわいいんですけど〜!
親ばかですが、こうしてぴったりくっついて仲良くしてるってとってもうれしいです。
でも、最初にアックが占領してると、アレちゃんは無理やり入ろうとか、奪おうということはしません。
遠慮してて、もし、どうしてもしたいときには、
あう〜〜あう〜〜って言って、わたしたちになんとかしてもらおうとするの。
そんな優しいアレちゃんだから、アックもこんなにいい子に成長したのね。

今日、Twitterで『「定時定点収集』の記事を読みました。
うちの子たちはなんて幸せなんだろうって思います。
でも、どんな状況でくらしてても、真実飼い主のそばにいるだけで幸せなんです。

その記事はあまりにも悲しい。
だからと言って、むやみに保護できるわけではない。
今日、お散歩でうんPを拾わない高齢の男性が居ました。
夫は他のわんのうんPを拾って散歩してる男性を知ってます。
『なんで拾わないんだろ』って言いながら。

飼っているだけでよいと言うわけではないし、ニンゲンとうまく共存できるために手助けするのはわたしたちニンゲンなのよね。

なんだかいろんなことを考えさせられました。

アックを保護してから、2ぴきになって、世話する時間も半分になり、相手してあげる時間も半分、アレちゃんには寂しい思いをさせたこともありました。
でも、こうして2ぴきでいることが、アレちゃんアックにとってお互いの幸せになってると思うんです。
どちらかが居ないと探してみたり、待ってたりしてて、そして再会の喜びを体中でしめすんです。

ひとつ心配ごと、将来、どちらかが・・・そんなときのことは考えちゃいけないよね。

ずっと今の幸せが続きますように。
そして、かなしいわんこやにゃんこがいなくなりますように。




@Piroyuki_M 以前、バウリンガルっていうのがありましたね。
posted at 19:50:31


駅近くでパパを待つ。まだ来ませんよ。
posted at 18:24:34



アレちゃんはおじいちゃんとお散歩に行ってるから、アックだけ連れて行こうとしたら、いっしょに行くんだとわんわん大騒ぎ!涼しいから元気に3回散歩でダイエットになるか?
posted at 18:12:46


散歩なう〜涼しいけど暗くなるのも早いです。うん○を拾わない飼い主がいた!街中なのに、信じられない!
posted at 18:05:31





posted by アーサーママ : 2010/9/15 22:53

Trackbacks

Comments

みっくんママ | 2010/9/17 00:00

こんばんは。
可愛いですね〜仲良しですね〜アレちゃんとアックちゃん。我が家の2ぴき・・女子は強し!メアリーが仕切っています。でもときたま一緒にお昼ねしたりして・・そんな時は、シャッターを押します。アレちゃんは、とても穏やかで優しいですね。
8月のカレンダー、毎日仲良しアレちゃんとアックちゃんを見てました。

あーしゃまま | 2010/9/17 23:33

*みっくんママさま、こんばんわ。
女子は強いみたいですね〜今日お会いしたお友達のお家でもやっぱり女子が長らしいです。
男子はシャイなところがありますよね。
アックはアレちゃんに甘えてるんです。ときどきアレちゃんが攻撃的に遊ぶときもあるんですよ。
カレンダーみてくださっててありがとうございました。
今年の夏は暑すぎましたね。
それもまた思い出です。

Comment Form

yesno
< 最後の猛暑らしいけど | top |