< 2010年9月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猛暑は乗り越えたけど

夕方、アックを病院へ連れて行きました。
アレちゃんは付き添い。
早足で20分の病院です。



猛烈に暑かったこの夏、アックのお腹に赤いポツポツができ、カイカイになってしまいました。
病院でのお薬と薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプーでのシャンプーで症状がほとんど無くなり、お薬を減らして、そして飲むのを止めて3日、あれ?掻いてるぞ?
とくに右側の目のあたりをラグなどにこすりつける行動をしてました。

やっぱりまだお薬がいるのかな?
それともそろそろアレルギー検査が必要?

先生はまだまだ暑いから、暑さでかゆみが出る子はまだもうしばらくだめでしょうって。
なるほど、今日も暑い!
それと右側の耳が汚れてるので診て頂くと、奥がずいぶんカビの汚れがあったようでした。
だから、右側を掻く行動に出たのか。

お掃除をしていただいて、お耳のお薬に切り替えました。
炎症を抑えたり、かゆみを押さえる作用もあるので、カイカイにも効果ありかな。

お耳のお掃除をしてるあいだ、アックは
『ひぃ〜〜ん』って甘えた悲鳴をあげてました。
それを床で見てたアレちゃん、とっても心配になって、介助してた奥さん?の足に手を当てて立ち上がって様子を見てました。
弟思いのアレちゃんです。



あ、今日たいへんなことになってましたよ。
アックは8.8キロ。
アレちゃんはなんと9.5キロ。
行く途中、うんPとしっこもしっかりしたのにね。

夏ばてにはならずに猛暑を乗り越えたけど、運動不足だったよね〜〜これからいっしょにダイエットしよう!
さっそく今夜はおからとお野菜たっぷりのごはんでした。


今日から世間は連休ですよね〜。
わたし夫も仕事だったのですが、明日から実家に行ってきます。

この大福のようなお尻は・・・



アックです。
着替えの入ったバッグの上に乗るのが大好き。
いっしょに行くよってアピールしてるのかな?



母の命日にあわせての帰省、久しぶりに妹夫婦ともいっしょでにぎやかな実家になりそうです。

行ってきま〜す♪

posted by アーサーママ : 2010/9/18 22:41

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 地元っこウェスの会inMOKICHI | top |