< 2010年11月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

七五三のお参りと病院と銀杏その2

昨日のつづき・・・

病院を出て、すぐわきの道を北に向かって歩きました。
通ったことのない道でしたが、たしかこっちの方向に鶴嶺神社があります。
大きな銀杏の木があるんです。
黄色くなってるかな?


住宅地をてくてく歩いて15分ほどで参道の入り口に到着。
参道はわんNGなので、すぐ隣の道を歩いて神社につくと・・・



あら〜まだぜんぜん黄色くなってませんよ。
参道を抜けたあたりの木だけ黄色くなってました。



アレちゃんの口もとが白いのは、食欲なくて草ばかり食べてて、ヨダがついてます。



参道では生き物(ザリガニ・せみ)などを捕ってはだめですよ。って書いた札があります。
神社だからね。殺生はいけません。




神社の先にお寺があります。
ここには鐘があるんだ・・・と夫が言うので、行ってみました。
さすがじもっち。



静かな寺です。



大きな鐘です。



勝手についてはいけないよね・・・とか。
強風だたら鐘がならないのかな?・・・とか。
話しながら歩いていくと、幼稚園の大きな銀杏が黄色くなってました。
となりは畑です。



のどかな光景です。
そして帰り道は旭屋のメンチカツ
こっちの方向に歩くときは定番になりました。
並んで買って揚げたてを歩きながら食べます^_^;
もちろん、2ぴきは見てるだけ。

並んでる間、夫がアレちゃんのお顔についてるムシムシ君(草の種)を取ってました。



家の近くの神社には桜のはっぱがいっぱい。



神社仏閣めぐりのようなお散歩でした。

posted by アーサーママ : 2010/11/24 06:01

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 七五三のお参りと病院と銀杏その1 | top |