< 2011年1月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

薬膳スープは体に優しい

お昼に、職場近くの薬膳スープカフェ りせっとに行って来ました。

ちょっと胃の調子が悪かったわたしに同僚が教えてくれたの。
いっしょに行って来ました。

明るい店内に入ると、まだちいさいトイプーちゃんがまとわりついてきます。
わたしのにおいをくんくんって、においがするのかな?

数種類の薬膳スープから体の調子に合わせて選ぶことができます。

わたしは生姜いりのあったまるスープ。



根菜がやわらかくて胃に優しい感じ。
でも、ちょっと甘いスープです。

パンが二個とでプチデザートとドリンクがついて700円。
お安いです。

お店の前には地元のお野菜やいちごが販売されてました。
帰りに買おうと思ってたいちごですが、帰るころには売り切れて残念。

美味しかったし、居心地良かったので、また来週来ようかな。

じつはちょっと前から胃の調子が悪く、痛みもありました。
ずいぶん昔、若いころには胃潰瘍を繰り返してましたが、ピロリ菌の除菌をして、依然勤めてた総合病院を辞めたら、劇的に胃の調子はよくなりました。

たま〜〜に胸焼けしたり、痛くなることもありましたが、ここのことろ痛みがあるので、昨日、診てもらいました。
28日に胃カメラすることにしました。
それも20年ぶりくらいかしら?

痛みがあるので、検査前ですが、薬を出してもらいました。



処方箋はガスターでしたが、調剤薬局に行ったらのジェネリックを紹介されました。
お値段にして3分の1、助かります。

実は先日だしてもらった花粉症の薬 エバステル。
これもジェネリックにしてもらいました。

効能はほとんど同じでも、価格はとってもお安いジェネリック。
薬局に行ったら、ジェネリックはありませんか?って聞いてみましょう^m^

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< お洋服はきちんとディスプレイ | top |