< 2011年2月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

桑田さん大復活祭

茅ヶ崎出身のサザンの桑田さんの復活をみんなでお祝いしようと、中央公園ではお祝いが開催されました。

しばらく前から駅周辺にはこんな垂れ幕がいっぱいあります。



遠くから来たような方たちが写真を撮ってました。
(近所のわたしも写真を撮りました^m^)



おお〜〜寒いなかいっぱい来てます。



地元のB級?C級?グルメが目白押し!
仕事帰りのわたしのおなかはペコペコです。



駅から直行したので、待ち合わせしました。
ちょっと足元が汚れるな〜いたいたー!



かわいいなぁ〜〜♪
みんなの人気者でした。



お友達とご挨拶。
いいにおいするね。



まずは湘南豚丼。



おいしそうー!
アックも夢中。




ラー油がかかった水餃子。
これもアックが夢中!!



加納食堂の空揚げはおいしいよ。



寒い中、みんな待ってるのは桑田さん?



広島焼きも食べました。



ビールが飲みたかったけど、このあとファンベルトの交換をしてる車を取りに行かなくちゃいけないからと、我慢しましたよ。
のどが渇きましたけど^_^;



サザンビーチのモニュメントのミニチュアの前で記念写真。

やっぱり桑田さんは現れませんでした。
でも、なつかしい方にお会いしました。
昔、あーしゃに会いに来てくださった方でした。
また、お会いしましょうね♪

中央公園の向かいにある文化会館では、ネットでの応募で抽選して当たった方が招待されたCD視聴会が開催されました。うちは外れましたが(>_<)

福岡では桑田さんが飛び入りで歌を歌ったって聞いてたので、茅ヶ崎には絶対来るでしょうといううわさが広まってて、会場の裏の通用門にはすごい人だかりができてたそうです。

で、やっぱり最後に出て来てくれたんですってー!
元気そうでよかったです。

茅ヶ崎は海しか取り柄のない街。
でも桑田さんや加山さんや徳光さんや野口さんや杉山さんや小川さんや城山さんや開口さんや山田さんや大岡さんや・・・たくさんの有名な方がいらしゃいます。
街のあちこちにゆかりのスポットがあります。

海も人も大事にしてる街です。

posted by アーサーママ : 2011/2/21 00:29

Trackbacks

Comments

クラママ | 2011/2/23 19:35

地元でこんなに歓迎されてるんですね。復活おめでとうございます。
私も、本日発売のCDが早速アマゾンから届きました。やっぱり、いいな、桑田さん。
サプライズ出演、テレビでうつってましたね。
たのしかっただろうな、行かれた方。
サザンビーチにも一度行って、モニュメント見てみたな〜
2わんさん達。さぞかし人気者だったでしょう。

まる子のとおちゃん | 2011/2/23 20:17

偶然この辺りを通りかかった、茅ヶ崎が生んだ“あそこ”が若大将さん、お見えになったらしいですね(^^)
戻って来てくれて良かったぁ。
当時好きだった彼女と、湘南をドライブした時も、サザン流してたなぁ〜、お願いDJ(シミジミ

あーしゃまま | 2011/2/24 22:30

*クラママさん、茅ヶ崎のサザン贔屓はすっごいですよ。先日のCD発売日もすごい人でした。
クラママさんもファンなんですね。アマゾンで予約されてたんですかぁ(#^.^#)
今朝もテレビに出てましたけど、痩せちゃいましたね〜ちょっと心配ですが、まだ生でみてみたいです。
サザンビーチのモニュメントね。
ぜひ遊びにいらしてください。
他にはなにもありませんが^_^;

あーしゃまま | 2011/2/24 22:34

*まる子のとおちゃん、あら〜わたしも茅ヶ崎〜江の島はよく遊びに行きました。
夜の海でみんなで遊んだり、江の島で肝試ししたり、そのころからの腐れ縁です^_^;
昔の歌聞くと、いろんなシーンが思い出されますよね。すっかり忘れてたことなど。
最近よくやってるわたしたちぐらいの年代ターゲット歌番組。
声をそろえて歌いまくってます。

ゆっけ♪ | 2011/2/28 22:26

お久しぶりでしたね。
桑田さん復活祭であーしゃままさんたちに会えるかな?と思っていたので会えて嬉しかったです。
もっと凄い人だと思っていたのでウチのゆっけは留守番でしたけど、連れて行っても大丈夫でしたね。

人文字にも参加して来ました(^^)

あーしゃまま | 2011/3/2 21:54

*ゆっけ♪さん、先日はお声かけていただいてありがとうございました。
びっくりしました。
懐かしいゆっけ♪さんに中央公園でお会いできるなんて。
あーしゃが会わせてくれたんですね。
寒かったせいかあまり人出はなかったですね。
文化センターの裏はすごい人だったらしいですが。
ゆっけちゃん、今度はぜひ連れて来てください。
一文字にも白犬さんが写ってたかも〜〜残念です。
今月、お会いできるかな?

Comment Form

yesno
< 仲が良すぎるのもね | top |