< 2011年4月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フレキシリードの修理&リードの話

うちはあーしゃのころからお散歩はフレキシリードです。
もういくつ目でしょうか。
わたしが一人で連れて行くときは、おでかけのときはおされなカラー&リードのセットですが、普段はアレちゃんがリード、アックはフレキシでちょろちょろさせてます。

さてさて、二つある8mフレキシの一つのコードがずいぶん短くなってしまったので、先日モンベルで買ったコードと取り換えることにしました。
短くなったというのは、擦り切れて切れそうになったり、切れたりしたときに、パパが解体してまだ使えるコードをつなぎ直してまた使うということを何度か繰り返してました。

今日は、この赤い古い方のフレキシを修理しましたよ。



ドライバーであけてみると・・・



中はこんな風になってます。



モンベルで買った2oのコードを巻いて行きました。



このコード、クライミングなどで使うのですが、ちょっと太いのと、滑りが悪いので、できはいまいちでした。

このコード、5oくらいのものはずいぶん前から使ってます。
何に?
あーしゃが若いころ、家の中での訓練のときに、リードの代わりに着けてました。

こんな風に(モデルはアック)



ピンポ〜〜ンってなって吠えたり、いたずらしたりしたときなどに、コードを引いてコマンドを出してました。
走って行ってしまわないように、捕獲するのにも活躍して、ずいぶん訓練ができてました。

そのあとは、キャンプのときにチェアにつないで置くのに使用してます。
今もアレちゃんとアックは使ってますよ。

コード引いてみたら、咥えた―!



アレちゃんとアックをつないでみました。



アレちゃんを引っ張るアック。



顔にコードがかかり迷惑そうなアレちゃん。



あーしゃからアレちゃん、アックに繋がって行きます。

posted by アーサーママ : 2011/4/10 22:16

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< ひさびさにゆっくり散歩 | top |