< 2011年5月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

シロツメクサの季節

今日は午後休したので、早めにお散歩に行けました。

中央公園の行く途中の遊歩道にシロツメクサが咲いてました。
くんくん、アレちゃん。



こっちを見て笑ってるアック。



いっしょにくんくんしてる2ぴき。



シロツメクサはあーしゃを思い出します。
向こうでもシロツメクサにうずもれてるかな。

中央公園ではお散歩のわんこがいっぱいいました。



写真を撮ってたら、義妹とメイちゃんに会いました。
アレちゃんは義妹が大好き。
わたしより好きみたいでひゃ〜〜んって言いながら近づいて行きます。



最近、中央公園で大型犬に襲われ怪我をする事故があったらしく、それを目撃したてた男性が、公園を散歩する犬連れ(特に大型犬)に、強く注意するそうです。
>だれの許可得て公園に来てるのか
そんな話して聞いてたら、ちょうとその男性が公園の周りを歩いてました。
義妹は近づかないようにと避けて、いっしょに歩くことにしました。

わたしも散歩しながらメールしたりして、他の方の邪魔になることがあります。
飛び掛かったりはしないけど、出合い頭に驚いて転んでしまい怪我をしたという話も聞きます。
気をつけなくちゃ。

話し込んでたら、まったりとするメイちゃんとアック。



写真を撮って、さぁ、今日はこれから病院へちっくんに行きますよー!



え〜〜!!
(マルモのおきて風)

帰り道、狂犬病のワクチンに行きました。
体重計ってもらったら・・・

アレちゃん、9.2キロ
アック、9.4キロ。

先生もびっくり、去年のワクチンの日(同じ日でした)より、なんと1キロも増えてました。
3月に皮膚の病院へ行ったときよりは200グラム。
まー順調に増えてますけど。

早朝、パパといっしょに1時間くらいお散歩してますが、アックの夕方のお散歩はわたしと30分くらい、アレちゃんはおじいちゃんとも行ってるから3回のお散歩効果か、しばらく同じ体重です。
わたしがGWに実家に行ってた時に、おじいちゃんがアックを連れだしたようなのですが、足をつっぱちゃって全然歩かないんですって。
美味しいものいっぱいもらってるのに、心配なのか。

アックの太った要因は運動不足と明らかに食べ過ぎ。
アレちゃんは食欲がないときがあっても、アックには絶対ありえない。
アレちゃんがごはんを残すことがっても、アックには絶対ないし、アレちゃんの分も平らげちゃう。

栄養たっぷりでよいこともありますよー。
薄かった毛が濃くなって来ました。

よほど、栄養失調だったのね。
それも遠い昔^_^;

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 早朝散歩は気持ちよい | top |