< 2011年8月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日曜日はうれしい



夕べの雷雨のあと、いくらか涼しくなってよく眠れました。
ここのところ、肉体的にも精神的にもちょっとくたびれてたので、夜の睡眠は大事です。

朝のうちはまだ過ごしやすいので、お休みだというのに5時過ぎからお散歩へ。
アレちゃんったらてくてく歩くので、海岸まで足を延ばすと、たくさんの人やわんこが遊びに来てました。

サザンビーチは海水浴シーズンはわんこは入れないからね。
つまらないね〜台風の影響が波も荒く、潮っぽくなりそうだし、アックは昨夜シャンプーしたばかりなので、遊べる浜には行かずにそのまま帰宅。

朝から二時間近く歩いて、朝マック食べて、くたくたになっちゃったけど、明日からのために掃除・洗濯に励まなきゃ。

病院に行く前にやってきたこの子!



義妹のところのジャック、レイちゃんって名前にしたらしい。
女の子みたいな名前だけど。

パパに遊んでもらってへらへらしてたら・・・



アレちゃんとアックがやってきてチェック。



アックはどうもいやらしい。
いーって歯を見せてました。
決して笑ってるわけではありません。
アックに近寄るとうがって言われてましたが、ぜんぜんへこたれません。



↑うんPついてるね。

しばらく遊んで帰って行ったので、ようやく病院へ。



先週のアップはまだしてませんが^_^;、アレちゃんに右手はまだちょっと腫れてるみたい。
痛み止めのプレビコックス効果か普段はぜんぜん平気そうなのですが、お薬は一日おきにしてみることに。

アックはアックだけがノミが付きやすく、アレルギー反応もでてて、お耳も汚かった先週ですが、お掃除とお薬でとってもよくなってました。
でも、まだノミ発見。
アックって臭いのか。
お薬は減らして続けます。

体重ですが、先週減ってたアレちゃんが今度増えて9.5キロ、増えてたアックがこんど減って9.4キロでした。
ごはんの量は意識して減らしてるけど、なかなか減らないね。

先日、ヤフオクでこんなものゲット。



車体につけるくさいうんPを入れるもの。
強力なマグネットで着くらしいから、シールを張ってからじゃないとボディに傷つくって言うので、装着は後日になりました。

さぁ、明日からまためっちゃ一週間、乗り切ったら夏休みですん。
がんばろ!

posted by アーサーママ : 2011/8/8 05:51

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< さびしいお散歩 | top |