< 2011年9月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

北へ三日目 森道の駅〜蘭越〜石狩〜長沼マオイの丘

北海道への旅の様子は リアルタイムで いまどこ にアップしてました。

今日(9月18日)のようすは こちら





前日、北のお友達、ランボーさんから、石狩でウェスティ北海道オフをやりますよーと連絡をいただきました。
当初の予定では小樽〜札幌〜石狩方面には寄る予定ではなかったのですが、なんと、夫が行ってもいいって!

おーまいがっ!

オフ会不得手な夫がなんとOKを出してくれたのー!

雨が心配だったけど、とにかく、石狩を目指すことにしました♪

今日も一日もりだくさん♪
少しずつ アップ中!!^_^;

↑の写真、クリックするとでかくなりますん。

6時に目が覚めた時には、雨はあがってました。
寝不足で眠い中、お散歩へ。
道の駅のうらには広い公園があって、あーしゃはなんどかお散歩しました。
とってもはしゃいでたのを思い出します。

自動販売機にはでっかくて気持ち悪い蛾がいっぱい。
このあとの旅でしばしば目にしました(>_<)



物産館にあるレストランではうに一皿がどどど〜んって付いてるうに丼ののぼりがありました。
まだ開店してないので、帰りに寄ろう・・・と心に決め、7時に出発しました。

あ、朝ごはんは長万部のセブンでお弁当とサンドイッチでした^_^;

長万部から5号線で日本海に出て、小樽〜札幌、そしてオフ会の開催される石狩へのルートです。

一時間半で日本海に出ました。
蘭越は貝と花の町です。



海岸線では牡蠣の食べ放題の看板がありました。
時期的には無理かな〜貝・ウニ・蟹〜〜食べたいー!

小樽に出た頃から雨が本降りになってきました。
ランボーさんにメールしてみると、現地は明るくなって来てるって。
時間が遅くなりそうなので、小樽から高速に乗りました。
待ち合わせは12時の予定ですが、30分くらい遅れて到着。

小雨の降る中、長靴履いて、傘さして、ドッグランへ。

ウェスティがいっぱい〜♪

わらわらご挨拶してたらいきなり集合写真!

小雨だったのでコンデジでの撮影です。



北でもやっぱりみんな笑顔!

なんと、ご近所URAさんご夫婦とマーヤちゃんに遭遇!

思わず、何してるの〜!!って言っちゃった。
マーヤちゃんは札幌近くに別荘をお持ちで、ちょくちょく遊びに来てるんです。
とってもうらやましい〜〜今回もちょうどいらしてて、遭遇したってわけ!

すっごいね♪



うちの子たちも大喜び!
アックなんて遊ぼうとするし、マーヤちゃんったらアレちゃんのおちりで湘南のにほいを確認しちゃったりして。

立川組のアルフィー姉さんとYUKOさん(アルフィーくんとソアラちゃん)とう。さん(かるび。ちゃん)もいたしてて、思わず身近な仲間で盛り上がりました。

そんな中、ランボーさんとやっぱり北のお友達のKたさんがお昼ごはんをご用意してくださってたので、立川組のみなさんと、ちゃっかりごちそうになっちゃいました。

いくら〜〜うに〜〜しゃけ〜〜♪



以前、札幌の杏里ママさんにいくらごはんをごちそうになりましたが、そのときもジャー持参でいらっしゃってました。
北の方たちは結構ゴーカイです。
ランボーさん手作りの鮭のザンギものりとの相性抜群!とっても美味しかったです。

あいにくの雨でしたが、おいしくいただきながら楽しいお話がいっぱいできました。
ありがとうございましたー♪

ドッグランに戻ると、みんな楽しく遊んでました。
雨でもわんたちは元気!

アックもうれしそう〜〜♪





アックはとっても楽しそうにみんなと遊んでました。
ふだん、ドッグランって苦手なんだけど、北の雰囲気がアックに合ってたのかな。






見てて面白かったのは、兄弟のどっちかが遊んでると、必ず片方もやってきて、いっしょに遊んでました。
アレちゃんとアックと遊んでくれたのは、3組だったような。



でも、アックがいじめられてると思ったのか、アレちゃんはちょっと攻撃的な態度をして、夫にご用となりました。
普段、こんなことはないのに〜パパがいるから強気になったのか。



このあともアックは遊んでましたが^m^
いっぱい遊んでくれたお友達〜ありがとう〜♪

なごり惜しいのですが、今日はもう少し先まで行く予定があるので、そろそろお別れすることに。

その前に、記念写真を撮りました。

左から、北のてんてんちゃん、立川組のソアラちゃんとかるび。ちゃん、アルフィーくん、そしてアックとアレちゃん。



てんてんちゃん、抜けちゃったー。
マーヤちゃんはお先に帰ってしまったのでいっしょに撮れませんでした。

お誘いいただいたランボーさん、お世話くださったKたさん、久々にゆっくりお話しできた姉さん、YUKOさん、う。さん、そしてURAさんありがとうございました。
北のウェスティオフ会の幹事さんやウェスティオーナーのみなさま、こころよく歓迎してくださってありがとうございました。
またいつかどこかでお会いしましょう〜♪













まだまだ続く〜〜!!^m^

posted by アーサーママ : 2011/10/16 21:48

Trackbacks

Comments

TOKI | 2011/10/16 22:34

ご無沙汰してます。
北海道の旅待ってました〜\(^o^)/
出発前の慌ただしさや雨、渋滞とフェリーに乗るまで大変でしたね。
でも、予定通り行かないから旅って楽しいですよね〜 (^u^)
オフ会にも参加されたんですね。
つづき楽しみにしてます。

あーしゃまま | 2011/10/17 22:30

*TOKIさ〜〜ん、やっと少しだけアップです。
忘れないうちにって思うのですが、なかなかの大作で^_^;
フェリーは帰りも大変だったんですよ〜あの大きな台風のあとですからね。
楽しみにしててくださ〜〜い!
あ、立川、いらっしゃいますか?
うちは夫がめずらしくOKだしてくれたので、行きますよーお会いできたらうれしいです!

Comment Form

yesno
< 北へ2日目 那須〜青森〜函館〜森道の駅 | top |