< 2011年12月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アックのうちの子記念日

今日は有休と公休消化でお休みにしました。
市役所や銀行に行く用事があって、やっぱり平日じゃなきゃね。

朝の家事のあとお散歩へ、日当たりがいいので川沿いに歩いて行きました。





富士山が綺麗です。



以前、ここで、あの山はなんですか?って聞かれたことがありました。
あれが富士山ですよ・・・と教えてあげたら、こんなところで見えるとは思わなかったらしい。
知り合い宅に遊びに来てたらしいです。

鷺?



アレちゃん、ぼさぼさ。



アックもぼさぼさ。



遠回りして年末にお願いしてるサロンに寄ってみたけど、年内は予約でいっぱいだって。
当たり前だよね〜やっぱりママトリムか。

そういえば、今日はアックがうちのこになった日。
アレちゃんのトリムのあと、動物病院にいるアックと出会ったのでした。

その時の様子は こちら

あれから大変だったけど楽しさ倍増、12月の様子はこちら

7か月で迎えたときには5キロないくらいのがりがりくん。
それが今ではアレちゃんを追い越し、9キロ越えです。

元気で居てくれてありがとう。



パパとアレちゃんが大好きで、いっしょに寝てるところをわたしが拉致してベッドに引きずり込むの。
わたしが連れて来てあげたのよー!笑
これからも仲良し兄弟で居てね。

Trackbacks

Comments

みっくんママ | 2011/12/13 23:53

ア−サ−ママ様、こんばんは。
アレちゃんとアックちゃん、仲良しですね〜
アックちゃんは、ア−サ−ママ様のお宅に来て、本当によっかたです!

おかん | 2011/12/14 05:11

キトキトアックちゃんのうちの子記念日おめでとう!

アックちゃんにとってもあーしゃままにとっても運命の素敵な日でしたねー。

これからもみんな仲良く楽しい毎日を積み重ねていってくださいね。

フリル | 2011/12/14 08:45

アックちゃ〜〜ん
うちの子記念日 おめでとう〜(≧∀≦*)v
5キロなかったんでしたっけ?(*^_^*)
そういえば ガリガリちゃんでしたものねぇ
立派に お育ちになって(* ̄m ̄)
アックちゃんが増えて 笑いも増えて
楽しい毎日ですねっ♪
そうそう ママが連れて来てくれなかったら
こんなに幸せな日々があったのかどうか?
アックちゃんも感謝して ママと一緒に寝ないとねぇ
(^-^*)フフフッ
寒い夜には 白犬さんの ぬくぬくが欲しいですものねっ♪
我が家も 最終的には なぜかパパの所で 寝るんですよねぇ(^_^;)

あーしゃまま | 2011/12/14 22:05

*みっくんママさま〜こんばんわ。
アックのお祝いありがとうございます。
アックはアレちゃんが大好き、アレちゃんが時々アックがこわいようですが^_^;、とっても気になってるようです。わがままな弟?って感じなのかな。
それでいて気が弱いアックをこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

あーしゃまま | 2011/12/14 22:09

*おかんさん、早いものでもう3年です。
うちの子たちはみんなむちむちだから、がりがりのアックには本当に驚きました。
今でもキトキトの目のアックですが、心はとっても優しい子になりました。
アックは病院の前を通ると、速足でぐんぐん遠ざかるの。何かわかってるのかなー爪切りが嫌なだけか。ここに置いていかれたって思うのかな。
きっともう忘れてると思います。
今はきっと幸せですよね。

あーしゃまま | 2011/12/14 22:13

*フリルさ〜ん、そうそう、がりがりくんだったの。
いきなりクリパに連れてってみなさんを驚かしちゃったわね。
アックにとってお出かけなんて初めて、オフ会なんて初めて、ドッグランもカフェも初めて、集合写真もね。どんな気分だったんでしょうね。
今でも相変わらずやらかしてくれてますよーいつになったらいたずらやめてくれるのか。
ママっこのれーすちゃんも寝るときはパパさんなんですね〜不思議。
アックはわたしが連れに行くと、仕方なくいっしょに来ますが、夜中になんどか脱走を企てます。
アレちゃんはパパのところで爆睡です。
白犬湯たんぽは外せませんよね。

まる子のとおちゃん | 2011/12/14 23:59

あーしゃ家の末っ子のアッ君。
うちの子記念日おめでとう♪
よかったネ!

lie | 2011/12/15 07:46

あらためて読みました。
アック、あーしゃんちに来れてよかったね、ほんと。
アレックスとアックは、もうきってもきれない本物の兄弟〜♪
記念日、おめでとう〜

あーしゃまま | 2011/12/15 22:47

*とおちゃん、お祝いありがとう〜♪
アックは末っ子らしく、やんちゃで気がちっちゃいまま、ずっとこのままなんだろうなーって思います。
そんなアックだけど、過去のあるウェスだってよく言われるのー。

あーしゃまま | 2011/12/15 22:49

*lieさ〜ん、お祝いありがとうー!
アックはね〜アレちゃんが大好きなんだけど、アレちゃんに乱暴な行動にでるから、アレちゃんはアックを怖がってるときもあるの。
でも、ときどきアレちゃんもカツを入れてたり、そうするとアックは甘えるのよね〜面白い2ぴきの関係ですわ。

Comment Form

yesno
< 空も海も山も白犬もきらきら | top |