< 2012年2月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

今日のお菓子・パン・お夕飯

今日はお休み、今の時期は有休を取りやすいです。
雨かと思ったら、朝のうちに雨はあがり、9時過ぎには道が乾いたのでお散歩に出ました。

中央公園へ。



だれもいないなーって振り向くアレちゃん。



だーと走って来るアック。



アレちゃんに飛び掛かり、イヤそうなアレちゃん^_^;



中央公園の先にあるホームセンターに寄ろうと思ったら、まだ開店まで20分あるから周辺の歩いたことのない住宅地をうろうろして時間を潰しました。

カート大好き、おやつ買って〜〜ってアック。



洗剤とおやつ、ベランダのスリッパを購入して帰宅しました。

帰宅してパンプキンパンミックスをパン焼き器にセット。
今の時期は寒いので水は人肌に温めてからセットします。
逆に夏は冷水です。

もう一つ、今日はチーズパンの『ポンデケージョ』を作りました。
これもミックス粉ですが、卵や油と粉チーズやゴマを入れて作ります。

ちょっと形がわるいけど・・・(左の黒いのはアックの鼻)



中はもちもち美味しいです。



最近、生姜に凝ってます。
暖かくなって免疫力あげて、そしてダイエットにも?・・・今のところ効果は現れませんが、生姜味噌や生姜黒酢、なんにでも生姜を擦って、2ぴきのごはんにも少し入れてます。

先日、これも買っちゃいました。



生姜スプーン、これで擦ってそのままスプーンとして使えるのでとっても便利。

今日はスノハウスのお届け便が到着したので、白菜たっぷりと茸や蕪、人参と牡蠣のオイスター煮を作りました。
生姜も仕上げに混ぜてね。



こんな風にあんかけにしました。



待ってましたよサラダです。



美味しいもの食べて、いっぱいお散歩して、満足げな2ぴき。



スノハウスさんからお知らせがあります。****************

2月19日(日)恵比寿の時計広場で行われる
マルシェ・ジャポンにJAS農家として出店することになりました。
http://www.marche-japon.org/area/1309/
当日はアール・ネーション(ご子息の会社)の野菜ソムリエが販売を担当してくれますので
アール・ネーションのお店を探してみて下さいね。
もちろん私ども(スノハウス)も参りますのでよろしかったら遊びにいらしてください。
お待ちしております。

**************************

わたしはまだ未定ですが、お近くにお住いの皆様、ぜひお出かけいただいて、スノハウスさんの味の濃い美味しいお野菜をお試しください♪

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< バレンタイン・ディ | top |