< 2011年12月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

マイジュース

今朝、お洗濯ものを干してたら、青い空の浮かんだ雲が富士山みたいでした。



大きい方が富士山、左の小さい方がふくしまの吾妻小富士かしら。


最近、毎朝のこと。

暗いうちからのお散歩から帰り、くつろいでいるアレちゃんに寄り添ってこっちを見てるアック。



マイブームの野菜と果物のジュースを作るミキサーの音にビビってます。

先日はふくしまのりんごとスノハウスの小松菜のジュース。



アレちゃんは小松菜のみじん切りはごはんに入れてあげると食べますが、ジュースはどうも苦手みたい。
アックはもちろんヘーキ!



綺麗に飲みました。



小松菜は免疫力もあげるので、あーしゃにも生であげてました。
風邪や疲れにも効果的です。

今日はりんごとみかんのジュース。
みかんは外皮と白いところだけ剥いて、薄い皮はそのままでOK。



今日は飲むかな?



アレちゃんもこれなら大丈夫。



でも、アックがやってくると・・・



どけてしまい、少し残ってたジュースを譲ってました。




ビタミンも食物繊維もたっぷり。

これで年末を乗り切るぞ。

Trackbacks

Comments

みっくんママ | 2011/12/28 17:44

こんばんは。
免疫力を上げるのは、
小松菜・・・
それよりもっとすごいのは、
ママの愛情〜

あーしゃまま | 2011/12/31 22:20

*みっくんママさま、ふふ、愛情ねっ!
みんなの元気の元をいつも探してるわたしです。
今年もありがとうございましたい。
良いお年を。

Comment Form

yesno
< わさおじゃないって | top |