< 2011年12月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

でっかくて美味しい野菜たち

水曜日はスノハウスさんのお届け便の日。

大きな箱から取り出すたびに真剣なこの子たち。



むっちり詰まったカリフラワー。



お顔よりでかいけどかわいいフリルレタス。



オータムポエムの黄色い花を添えたボイルしたカリフラワーはマヨネーズとソースでいただくのが好き。



たっぷりサラダをいただく贅沢な数日。



でかいエクアドルのバナナは濃厚なお味でもっちりした食感が絶品。



日本人の田辺さんがエクアドルで無農薬のバナナを作ってるそうです。
ローソンでも一本売りしてるそうですよ。

これななぁに?



かぼちゃだよ。

かぷっ!



噛みついたまま離さないアック。
生でも食べちゃいそう。

筒状にくりぬいてチンしたあと、卵とベーコン、チーズをトッピングしてオーブンで焼いてみました。



ベーコンとチーズの塩気のみ。
甘くてほくほくのかぼちゃでとっても美味しくて、夫もめずらしくぺろって食べちゃいました。

もちろんアレちゃんとアックのごはんにもトッピングね。

いつもおいしくて珍しいスノハウスさんのお野菜、年内は今日でお終いだそうです。
残念。

また、来年、健康であるためにも美味しいお野菜お待ちしております。

ありがとうございました。

Trackbacks

Comments

すのママ | 2011/12/17 17:36

ご愛顧頂き有難うございます。

お知らせが不手際で申し訳ございませんでしたが、
年内はもう1回あります。

南米エクアドルの田辺農園のバナナは本当に美味しいですね。

家も2月に初めてそこで働いている方(お婿さん?)から送られて来たのを食べてみて、
美味しさにびっくりしました。

家の方では売っていないものですから
特別に送って頂きましたので、おすそわけ致しました。

お気に召して頂けて嬉しいです。

あーしゃまま | 2011/12/18 21:11

*すのママさま、そうですかーたしかもう一回あったような気がしてたので、やっぱりそうですよね〜うれしいです。
年末は特に生野菜が高くなる時期、楽しみにしております。

バナナは本当に美味でした。
もっちり甘いだけでなくなにか濃いお味ですよね。
今度、ローソンを見てみますー!
ありがとうございました。

いつも珍しくて美味しいお野菜や果物、上手に調理できないか、工夫してみたり、勉強になります(#^.^#)

Comment Form

yesno
< アックのうちの子記念日 | top |