< 2012年1月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ママトリムの途中で

家事のあと、重い腰をあげてボサボサの2ぴきをママトリムすることにしました。
日が当たるベランダは作業をするには問題ない気温、アレちゃんをコートキングですいて、お耳の先をバリカンかけてたら、あら〜〜右の耳が汚い!
数日前からビルバックのお耳洗浄液で洗ってたけど、お耳がカサカサしてきちゃった。
以前と同じパターン、悪化したらしい(>_<)

病院行かなきゃ!
午前中は日曜日だから受付は12時まで、時計見たら11時45分!
あちゃ〜〜車は夫が使ってるので、自転車で走ることにしました。
慌ててるから、アックもぎゃんぎゃん玄関まで降りて来て大騒ぎ。
おばあちゃんに出かけると伝える時間も惜しいので、取りあえず家を出て、かっ跳びましたよ。

ママトリム途中とはいえ、かわいくできたアレちゃん。



やっぱりお耳は中の汚れやばい菌が外まで付着しちゃってました。
洗浄してもらって飲み薬もらいました。
待ってる間、おばあちゃんにメールしてみると、ずっとアックは吠えてたけど、そのうち諦めたのか2階に上がって行ったって。
今は静からしい。

アックはアレちゃんを連れて行かれて怒ったらしいです。

新しいチャリのカゴは以前より少し大きいのか、乗り心地もよいみたい。



通りすがりの人が
>おとなしく乗ってますね〜とか
>大きさ、ぎりぎりかな〜とか



2ぴきを乗せられるカゴがあるといいなー。

帰宅したら、やっぱりアックはアレちゃんに飛びついて大歓迎。
お昼も回ってたので、夫の帰宅を待ってマックを買いに行きました。

グランドキャニオンバーガー。



ハンバーガーの無料券つき。



これに惹かれて買いに行ってしまいました。
お腹いっぱいになってお昼寝してしまい、結局トリムのつづきはできませんでした。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< うれしさひとしお | top |