< 2012年1月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連休疲れ

夫は今日からお仕事、わたしは6日からなので、あと2日お休みです。
のんびりしたいわー。

家事を済ませてからお散歩に行こうとしたら、アレちゃんがおーおーって言うので、近所のつつじ公園へ。



食欲がないアレちゃんは草ばかり食べてます。
食べないことは皆無のアックはおこちゃまのように高いところに昇って遊んでます。



昇っては降りて。



調子悪いわー。



アックが見てる。



怪しい人は一人でダンスしてる男性。



このあとアレちゃんがうんPしたら、少しゆるくておちりにいっぱい付いちゃいました。
だから早めに切り上げて帰りました。

お散歩から帰ると洗面所で手足を洗うんですが、もちろんおちりもね、そのあとはご機嫌のアックはいつもアレちゃんにとびかかります。

先に洗ってもらったアレちゃん、今日はさっさとチェアでくつろいでると、下から狙うアック。



仕方ないので少しお相手してあげるアレちゃんはチェアから降りるとさっそくアックにやられてtます。



走りまわって。



アタック!



さすがのアレちゃん、さっさとチェアに避難。



しばらくしたらアックも眠くなったようです。
ちゃんと新しいベッドで寝てます。



元のカゴに入れてあげたの。



周りがしっかりしてる方が落ち着くらしいです。
顎を乗せたりできるしね。

昨日、スチームレンジを買って来ました。
うちのオーブン電子レンジはケッコン当初から27年近く使ってて、毎日使用してるのにもかかわらず、まったく故障せず、でも、最近、まだらに加熱されるようで、ヘルシーなスチームレンジがとっても気になってました。

夫が遊んでる空きに電気屋さんへ、ちょうどお安くなってたヘルシオにしました。
機能はそんなにいらないし、使いこなせないからと、お手頃なタイプにしました。

ふつ〜にチンするのも説明書とにらめっこ。
ガスオーブンがあるけど、手軽さでは良いかな。

古いお餅でおかきを作りました。



鶏の照り焼き。



とっても美味しそうに見えたベイクドオニオン。



夫にどうお?
って聞いたら、
食べにくいって。



わたしはちゃんと取れたけど。
美味しいかどうかって聞いたのに。

ヘルシーな分だけものたりないのかな。

明日は何を作ろうか。

posted by アーサーママ : 2012/1/5 23:00

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 3日目もご近所お散歩 | top |