< 2012年1月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

何がたいへんって

今年の冬はとっても寒くて、夫の朝の5時過ぎにお散歩はきっと辛いだろうけど、くたくた仕事帰りの18時過ぎのお散歩もね〜今日はやめようかな〜って思いながら家路を急ぎます。
でも、玄関で待ってるアレちゃんと駆け下りてくるアックを見たら、さぁ行こうかって、駅周辺を30分くらいぶらぶらしてくる気持ちになります。

ふくしまでシャンプーしたっきりで、乾燥注意報が出てる毎日、とくにアレちゃんの汚れ様は目に余るものがあり、今日は2ぴきのシャンプーをすることにしました。

2ぴき飼いになって何がたいへんって、わたしはシャンプーとドライが大変だと思います。
シャンプーは夫の担当、ドライはわたしの担当ですが、
アレちゃんは毛量が多くなかなか乾かないし、アックはシャンプーのときはとってもおとなしいけど、ドライになると大暴れ。
1時間以上かかるので、それは一仕事。

ドライとブラッシング、お耳のお掃除、歯磨きのあと、ひとっきり大暴れした2ぴきはなぜかひっついてる。



こんなにぴったりんと。



わぉ真っ白だ!



こんなきれいでふわふわの姿を見ると、もっと早くシャンプーしてあげればよかったなって思います。

寒い夜は湯たんぽ代わりになるしね。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 体が欲してる! | top |