< 2011年9月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

北へ旅立つ

北海道への旅の様子は リアルタイムで いまどこ にアップしてました。

今日(9月16日)のようすは こちら






いよいよ念願だった北海道へ旅立つ日がやってきました。
と言っても、日常勤務のあとの出発。
今夜は那須SAでPキャンの予定ですが、早寝の我が家はそこまでたどり着けるかが心配。
首都高の渋滞次第でしょう。

夫は少し早退して荷物を積み、18時予約の歯医者へ。
なんでこんなときに歯医者なのかっ!
歯の弱い夫はここのところ通院治療中、そういえば、あーしゃと北海道行ったときにも函館で歯が痛くなって歯医者さんに行って、わたしとあーしゃはお散歩して待ってたことを思い出しました。
長旅なんだけど、大丈夫か、心配^_^;

わたしは5時に終業、崎陽軒の焼売を買って帰宅、クーラーボックスに食料品と大切な飲料を押し込み、残りの荷物をまとめて、マックを買いに自転車で駅前へ。
熱々が食べたいからね。

お彼岸が近いと言うのに、暑い日が続いて、やっぱり汗だくでの準備、シャワーを浴びたかったのですが、出るのが遅くなるために断念。

19時少しすぎ、夫の帰宅を待って出発しました。

準備でばたばたしてるわたしたちのあとを追いかけて、階段をなんども昇り降り、置いていかれたら大変と必死のようでした。

大丈夫、いっしょに行くよ。

マックで買って来た月見バーガーを食べながら、車を走らせます。
東名〜首都高〜東北道で青森まで、青森から函館までフェリーに乗ります。
フェリーは明日の19時10分。

車中泊することなく車を走らせれば、12時間で青森に着く予定ですが、そんな若さは無いので、ゆっくり余裕をもってフェリーを予約を取りました。
乗る前に温泉にも入りたいしね。



首都高は渋滞することなく抜けてしまいました。
渋谷まで1時間、画期的な早さです。

正面のお月さんがとっても綺麗でした。

東北道も順調に走り、休憩することなく那須SAに到着したのは23時少し前。
Pキャンしそうな車の多いこと。

全面の窓にシェードをし運転席と助手席の窓は網戸付けて、セカンドシートとの間には突っ張り棒でカーテンを設置。
外からは見えないんだけど、この方が落ち着きます。
でも、アレちゃんとアックが前の席に移動したりして、外れてしまい、その後はもう設置することはありませんでした^_^;



テレビを見ながら崎陽軒の焼売とお飲物でくつろぎました。
おそくなったから、2ぴきのごはんは少しだけね。
そのあと歯磨きに行きながらお散歩して就寝したのが0時半でした。

真夜中、車の数も多いせいか、那須でも蒸し暑く、結局エンジンかけて、エアコンで快適に爆睡。
エコじゃないね。

夜中に雨になったので、窓は開けていられませんでしたが。



※高速料金
  東名(厚木〜用賀)  1250円
  首都高          700円

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 懐かしの十勝〜糠平へ | top |