< 2011年10月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ふくしま はーと・くらふと チャリティフェスタ 第2回あづまTeshi-got市場

が福島で出店する ふくしま はーと・くらふと チャリティフェスタ 第2回あづまTeshi-got市場 へ、応援に行って来ました。

前日の夜、自宅を出発、恒例那須SAでPキャンしました。
那須SAはちょうどリニューアル中で駐車スペースは少なく、ほとんど満車状態、おトイレに行くのも大変でした。
朝5時起床、車を走らせ6時半頃に実家到着、妹が用意してくれてたおにぎりとアサリのお味噌汁でかんたんな朝ごはんのあと、荷物を積んで、会場となるあづま運動総合公園に出発しました。

朝から快晴、無風!
福島はあづまおろしが吹き、風が強い日が多いのでほんとうに珍しいくらいの絶好のイベント日和になりました。

イチョウ並木に100ブースも並び、ママたちの手作りのものから、ショップの本格的な素晴らしい作品が豊富で、お手伝いはそっちのけ、足の痛みも忘れて観て回り、みんなに鉄砲玉のようだと言われてました。

会場のあづま運動公園には2万4千人の人出があったそうです。
出店者の方々も暖かい方たちばかりでいっしょに楽しんでいたようでした。
今のふくしまに笑顔を届けるイベントのお手伝いを、少しでもできて、ほんとうによかったと思いました。

父や妹夫婦といっしょにたのしいひとときを過ごすことができました。



朝からこんなに良いお天気に恵まれました。



妹のブース。



頭上の銀杏の木にはたわわに・・・



くさくなるのでチェアの上から、父と友人の様子を伺ってます。



大盛況!



看板犬の2ぴきはたいていこんなポーズ。



妹のブースの様子。






ケータリングもありました。
これは朝の写真、お昼どきには長蛇の列でした。



浪江焼きそばが大人気。
わたしたちは喜多方ラーメン。





汗ばむくらいの陽気でしたが、影な長くなることには少し肌寒くなってきます。



出店は16時まで、そのあとはイチョウ並木のライトアップやミニコンサートが開かれて、1日は終わりました。

↓はアルバムにしました。
重複する写真もありますが、大きな写真も観てくださいね。



フォトアルバム

Trackbacks

Comments

まる子のとおちゃん | 2011/11/6 01:12

綺麗です。
風景も人の心も。
まる子を連れて、そこに溶け込みたくなりました(^^)v

ぴろゆき | 2011/11/6 20:19

写真がどれもこれも綺麗だし、芸術的!
あーしゃままさん腕をあげましたね。
足は痛いでしょうけど(笑)
”ふくしま はーと・くらふと チャリティフェスタ”の雰囲気が伝わってきて、幸せな気分になりました。
あれちゃん、あっくちゃん、看板犬お疲れ様でした。(^^)v
きっと大人気だったでしょうね。

ところで、立川のオフには行かれますか?
私たちは、できれば行きたいと思っていますが。。。
お目にかかれたらうれしいな。
足が早く治りますように。お大事に。

あーしゃまま | 2011/11/6 22:02

*とおちゃん、きれーでしょ〜♪
イチョウはまっきっきになるちょっと手前だったようですが、それもグラデーションがあって綺麗でした。
出店は東北各地や関東からもされてるようでした。実家のご近所さんや妹の友人も駆けつけたりしてうれしいひとときでした。
ふくしまではウェスティは珍しくて、ぬいぐるみかと思ったみたい^_^;疲れて寝てたからですけど。
まる子ちゃんもどうぞおでかけくださ〜〜い!
あ、来週、いらっしゃいますか?

あーしゃまま | 2011/11/6 22:05

*ぴろゆきさん、お天気がいいからとっても綺麗に写ってくれました。
数枚、コンデジがあるけど、やっぱりデジイチとの違いがくっきり。
鉄砲玉のように歩き回ったわたしです^m^
アレちゃんとアックは人気者でしたよーアックもずいぶん人に慣れて来ましたから。
来週の立川、行きますよー珍しく夫が行ってくれるので、足がまだ痛いわたしは助かります。
お昼ご飯、ごいっしょしましょーよ。
お会いできるのを楽しみにしております♪

Comment Form

yesno
< 秋の福島へ | top |