< 2011年8月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プールで準備運動

今日も暑かったーキャンプの準備やらで毎日ばたばた、どんだけ荷物持ってくんだっていうくらい、ついつい多くなってしまうのよね。
物が多いのは我が家と同じ、
つい最近、『人生がときめく片づけの魔法』を読んでるのだけど、物を捨ててすっきりさせないといけないって。シンプルに暮らせるようになると、キャンプのサイトでもすっきりおしゃれにできるのよね。
眠くなってしまって読破してないけど、この本を読めばリバウンドは無いって言うから、眠い目こすり読むことにします。

無駄な買い物も控えることが大事らしいのですが・・・

買ってみました。
クールバンダナ。
わんこ用は水を吸い込みすぎて重そうなので、こちらのキッズ用にしました。



ピンクしかなかったけど、似合うじゃん♪



わたしたちはこれ。
濡らして振り回すと冷たくなるらしいっす。



夕方、お散歩代わりにプールしました。



うるさい音がでますm(__)m



おもちゃを投げtあげた。



アックのあたまにあたったー。



アレちゃん、ジャンプ!



アックナイス♪



プールに入ったり出たり。。。



アックの手が鶏みたい(>_<)



楽しいお顔のアレちゃん。



ダック唇のアック。



2個くわえてます^_^;

金曜日からのイベントに先駆けて、明日から嬬恋入りします。
お天気がちょっと心配だけど、少し過ごしやすくなるかな。

おでかけのようすは いまどこ で見てね。

twitterにも更新情報流します。

行って来ますー♪

Trackbacks

Comments

ぴろゆき | 2011/8/18 01:06

そうですねぇ〜。物を片付けるって大変です。家内はバンバン捨てる方だけど、私はなかなか捨てられない。そして、物欲でまた買ってしまい物が増える。特に本はどんどん増えてしまいます。
仕事用の書籍が多いのですが、また使うような気がして捨てられないんです。結局使わないことの方が多いような.....。
そして、必要な肝心な物が見つかりません。
クールバンダナもそうです。
昨年買ったものが見つかりません。きっと必要のない時に見つかるんですよ。きっと12月あたりに。
アレちゃんもアックちゃんもピンクが似合ってます。
気をつけて行ってらっしゃ〜い。

あーしゃまま | 2011/8/23 23:26

*ぴろゆきさん、ふふ、ママさんはバンバンですか〜わたしも捨てるときは思い切るですが、そのあとでいつもあれを捨てなきゃよかったーとかまだあると思って探すとか、あとあと結構困ることもあるんですよね。
本はわたしもまた見るかなって捨てられません。
ぴろゆきさんのようにお仕事の本ならなおさらですよね。
いらないものはヤフオクにだそうって思って取っておいて、でも、時間がなくて結局古くなって。。。って^_^;
そうそう、あたらしく買ったもの、しっかりどこかにしまっているんですが、見つからない。
わたしも今回のキャンプに持ってく服がどうしても見つからなかったです。
変ですよね〜^_^;

アレちゃん&アックのピンクのバンダナ、夫が仮面ライダーみたいだって喜んでましたが、寒くて活躍したのはまだ誰も到着していない初日だけ。残念。
楽しいひと時はあっという間に過ぎてしまい、この次のためにまた働くのみです。

Comment Form

yesno
< 夏休みだからできること | top |