< 2011年7月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

梅雨明け〜!



ひまわりが咲きました!
ミラクルビームと言う品種で、背丈がひくく、お花をいっぱいつけるんですって。
まだ、小さい花がひとつ。
梅雨明けして太陽さんさんとしてるから、これからどんどん咲くかな?

今朝も、早朝お散歩にいっしょに行きました。
通りには浜降り祭のお札が。



アレちゃんのあとをぴったりつくアック。



いっしょにくんくん。
真似ばっかり。



早朝の中央公園の緑がまぶしいです。



たくさんの人がお散歩に来てます。



ギターを弾くおじいさん。



キャンプ行きたい―!



公園から離れたくないって。



蚊に刺されそうなので、公園を出てイオンの先まで歩いて行きます。



フレンドリーなビーグルくん。



アックも平気。



日が射してきて暑くなると、アレちゃん、歩きたくないーって。



パパにだっこでご機嫌。
アレちゃんは過保護にお育ちになり、小さいときからお散歩の途中パパにだっこしてもらうの。



アックはそのあとを夢中でついて行きます。
アレちゃんが心配なの。
なんて健気(#^.^#)



帰宅するころ、セットしてたブリオッシュが焼けてました。
なぜか空洞ができちゃってたけど、バターがたっぷり、とってもうまうま、食べ過ぎちゃいます。



そして夜は、おじいちゃんからお中元のおすそ分けの牛久ビール。
わたし好みのすっきりした味わい、昨日作った味の南蛮漬けが味がしみておいしくなってました。
できたけのカリカリんとしたのも美味しいけどね。



そうそう、暑くなってわたしは職場のアイスコーヒーを持って行ってます。
無糖で牛乳を少し入れたものが好きなので、スタバのタンブラーに氷といっしょに入れて、出かけるまで冷凍室でギンギンに冷やし、保冷パックで持って行くのですが、冬に買ったこれ!ステンレスだから夕方まで氷が残ってるの。
容量も多くお気にいり。
レジでお値段高くてびっくりでしたが、さすが高性能。



雪マークだけど、夏っぽいお色からいいよね。
もうひとつのお気に入りは、無印のレモングラスティー、これもギンギンに冷やして持って行きます(#^.^#)

ひさびさの二連休、梅雨明けしていっぱい洗濯しました。
風があって日中でも過ごしやすく、朝晩は涼しいくらい。
明日からまた暑いかな〜お留守番がんばってねん。



今年も無印嬬恋で開催されるイベントを申し込みました。
もりだくさんの内容で楽しみ!

ソトデナニスル?2011

去年の写真が載ってます〜♪

こちら

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 海で泥んこ砂だらけ | top |