< 2011年7月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

順調に肥えて行く

今日も早朝お散歩は中央公園。
アレちゃんの足はよさそうだけど、OKが出るまではお散歩控えめにね。



蝉が鳴いてました。





朝のうちは涼しいけど、今日は暑くなるらしいです。



お昼前にまたまた病院へ。
てくてく入って行く2ぴき。



足は順調で左足に重心を置くことはほとんどなく、まだ右手が少し腫れてるみたい。
痛み止めのプレビコックス効果もあるので、もうしばらく続けてみることにしました。
お耳もずいぶんきれいになってましたが軽くお掃除。
アックもお薬減らして様子見です。

で、楽しみだった体重測定。
寒天効果はいかに!

なんと2ぴきとも200グラム増量の9.65キロと9.6キロ。
どういうこっちゃ!
台風とお散歩控えめだったのがいけない?



そうね〜お洋服もむちむちですん。



あーしゃのこのカラーしてたので重いからと外してみたけど、それでもこの体重でした。
カラーは100グラムありました。
アレちゃんの首回り、ますますやばい?

ごはん、もっと減らさなきゃ・・・

そのまま隣町のホームセンターへ2000円返金してもらいに行きました。

ぺットショップにも立ち寄って 200枚入り980円のシーツを買い、義妹のところのジャックのパピーにピヨピヨおもちゃを買ってあげようとしたら・・・



買って〜〜



いつも取り合いになって、すぐ壊しちゃうけど、パパが2つ買っていいって。
よかったね。

帰り道、なんとアナログ最後の場面に遭遇。











エルグラのテレビは地デジチューナーを買って、夫が取り付け、なんとか間に合いましたー!
とっても綺麗に映ります。
これでどこでも快適な旅が続けられます。


帰宅してランチタイム。
パルシステムの2種類のパスタと昨日の加納食堂の唐揚げと冷たいお飲物^m^



ホームセンターで買ったキャラメルポップコーン、とっても美味しいのよね。



思いのほか風が心地よい日曜日、このあとは夕方までまったり。

これではわたしたちも肥える一方。

posted by アーサーママ : 2011/7/26 05:45

Trackbacks

Comments

lie | 2011/7/26 11:23

アミィも先日病院で、9.6kgという数字がでました。暑くて散歩量が減っているからか、ぶた子です。3人似たような体型なんだね、きっと。

おかん | 2011/7/26 14:40

体重の話、通り過ぎるわけには行きませ〜ん!
13才のおじんなのにまだまだ体重は若いもんには負けないわ。
アレちゃん、アックちゃん、アミィちゃんとみんなで並ぶと壮観だろうねー。

あーしゃまま | 2011/7/26 22:33

*lieさん、え〜アミィちゃんも同じ数字ですか。きっとラッキーナンバーなんだわ(#^.^#)
暑いけど食欲落ちないって言うのも太る原因でしょうか。あ、わたしもです^_^;
3人とわたし、同じような骨太系ですけど^m^

あーしゃまま | 2011/7/26 22:35

*おかんさん、はっちゃんは絶対負けないよねー!
アミィちゃんとうちのこたち、壮観よね〜最近では小さ目の子が多いから〜でも、アックは首は細いの、アレちゃんもぜんぜんこじんまりしてるような気がする。
やっぱり9キロ越えは多いような。
美味しいパンをいっぱい作って味見させてるのもいけないのかな^_^;

Comment Form

yesno
< 夕方はお買いもの | top |