< 2011年7月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

油断してたアレちゃんの耳

アレちゃんの耳に白いカスのようなものが数日前からついてました。



皮膚の洗浄効果のある水を脱脂綿に含ませ、拭いてみたけど、よくなりません。
痒がってる様子はないのですが、お耳のにおいが少し臭いので、今日は定時で帰れそうなので病院へ連れて行くことにしました。

お買い物もしないで帰宅、アックがお出迎えしてくれましたが、アレちゃんはまだおじいちゃんとお散歩から帰って来てません。
そろそろ一時間だから帰って来るよとおばあちゃん。
アックとアレちゃんが帰って来る方向に向かって歩いてみました。
おじいちゃんアレちゃんの好きな方向へ歩くらしいのですが、たいてい同じ道らしいからすぐに会えました。
暑いから、車で行くことにし(歩くと30分はかかるので)、病院の先のホームセンターに車を置いて、アックを少しお散歩させながら病院へ。

アレちゃんのお耳、ずいぶん汚れてました。
先生が、汚れてからずいぶん経ってるって。
あちゃーアレちゃんごめんね〜(>_<)

お耳の洗浄は時間がかかりました。
その間、アックは心配で落ち着きません。
終わって床に降ろしてもらったアレちゃんにとびかかってました。

アックはちょっとかいかいがあるので、いっしょにお薬もだしてもらいました。
あ、体重ね、全く同じ、9.4キロでした。



がんばったね。
アレちゃん。



アックは付き添いだけかと思ったら、思わず診察受けてどきどき。



一週間後にまた診ていただきます。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< NEWコンデジ貸してあげた | top |