< 2011年7月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

収穫したものは美味しくいただく

うちのにがにがくんとほろにがくん、けっこううっそうとしてきましたよ。



これが、かわいい、雌蕊ちゃん♪



本日3っつ目の収穫。
小さ目ですが、とってもきれいなゴーヤです。



こら〜食べるなー!



先日収穫したゴーヤは糠味噌漬けにして職場に持って行きました。
わたしは大好きなんですが、いいねって言ってくれる人はごく少数。
苦いんだって〜〜にがにがくんだったのかな。
わたしは平気だけど。
今度はどうかな?
ツルが絡まってるので、どっちが食べ比べてみないとわかりません。

楽天のラ・クーポンで3000円引きで買ったスチームルクエ。



枝豆をチンしてみました。



茶豆系の枝豆だからお色がいまいちだけど、とってもうまうま。
水っぽくありません。
ゲランドのお塩を降ってね、いただきます。



お野菜たっぷり敷いて焼豚も作ってみました。



こんな風に、焼き目もできるの。



タジン鍋やクック膳とも違うスチームルクエ、オーブンも使えるらしい。
節電とは言え、電気使う調理器具はとっても便利。

そうそう、ラ・クーポンやグル―ポン、ポンパレなどクーポンサイトも大流行ですよね。
わたしもいろいろポチってしてます。
マイカルの映画チケット、ポップコーンと飲み物ついて800円って言うのはお安いよね。
マック券500円分が100円とか。

お正月におせち事件もあったけど、ちゃんと届いてとってもお得ですよ。
こんなにお安くしていいのかな。
あ、ルクエが4000円引きになってた・・・ショック。

ますますネットでお買いものにはまってるわたしです。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 順調に肥えて行く | top |