< 2011年7月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アレちゃんの右手

アレちゃん、右手あげてます。



歩くときも右手をかばってるみたい。
あれ?
この間の傷は左手だったよね。
昨日のプールで走ったのがいけなかったのか。

またまた、病院へ。
日曜日は午前中だけの診察なので、慌てましたよ。



アックはいつも外を眺めてます。
朝のうちにマルガリータにしたら、首筋細いし。
お耳のとんがりはよくできました♪



先生にムービー見せたらやっぱり右手だって。
さっそくレントゲン室に連れて行かれたアレちゃんを心配そうに待つアック。



レントゲンの現像ができるまで、いったん待合室へ。



↑右手あげてます。

アックは診察室に入って行った柴犬の女の子が気になります。



アレちゃんもアックも柴犬の♂はちょっと苦手。
でも、♀にはわんわんとかう〜〜〜とか言われても、ひゅんって泣きが入るだけで決して向かって行きません。
女の子にはやさしいアレちゃんとアック、おかまちゃんなのに不思議ね〜(#^.^#)

さてさてレントゲンができました。

アレちゃんの両手(前足)部分。



左側が右手ですが、骨には異常ないけど、炎症所見があるようです。



痛かった左手をかばって右手が痛くなったのか、それと後ろ足特に左足が痛めてると右手に負担がかかることもあるようですが、痛みと炎症を取る薬を飲むことになりました。
お耳がだいぶ良くなってはいますが、まだ汚れているので、お耳の抗生物質に消炎鎮痛剤を追加しました。

お散歩を控えるのと、体重を減らすことを約束^_^;
アレちゃん、去年の7月は8.8キロ、0.6キロも増えちゃってます。
先生曰く、8キロ台にしましょうって。

さてさてアックちゃん、去年の7月は8.4キロ、え〜〜〜〜〜1キロも増えてんじゃん(>_<)
身軽なアック、首は細いし、骨は細いからこれ以上増えたら絶対危険だと思うわ。

さっそくお夕飯はお野菜とチキンスープを寒天で固めてみました。



わたしもいっしょにダイエットしなきゃね。

posted by アーサーママ : 2011/7/18 22:04

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< おうちプール開き | top |