< 2011年7月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

夕方はお買いもの

最近、携帯しながら使って虫よけはこれ!



バズオフ アウトドアボディスプレー は赤ちゃんにもやさしいハーブの虫よけ。
ティーツリーやユーカリ、シトロネラ、ペパーミント、シダーウッドなどの香りがとっても大好き。
キャンプでつかうキャンドルの虫よけと同じような香りです。
もちろんアレちゃんとアックにもシュッシュッってします。
クシュンってくしゃみしてますけど^m^

刺されちゃったら、同じシリーズのクリームもあります。
早めに塗っちゃえば、カユミと炎症によく効きます。
おすすめですよ。

虫よけスプレーして夕方のお散歩にGo!
今日はお昼過ぎ帰宅して二時間もお昼寝したから元気快復(わたしがね。)
実は、勤務先でとんでも無いクレーマーがやってきて、その対応(と言っても、とっても不本意ながらこちらは謝るしか手立て無く)にとっても疲れ切って、久しぶりにお昼寝しちゃいました。

でも、すっきりしてお散歩しながらお買いものしようって南口の商店街を散策することにしたの。

歩いて間もなく、なんとトンボが飛んでましたよ。



今日も涼しい夕方、やっぱり秋になってしまうのか。

元気に歩く2ぴき。
南口に行くこの通路はわくわくするらしい。



着やせして見えるクールランニング〜今年も活躍。



外人さんが立ち止まり、アレちゃんをまじまじ見てました。
お兄さんがウェスティを飼ってらっしゃって、なんと、そのお兄さんのお名前がALEXなんですって。
『あ〜〜れ〜〜っくす』って発音してました^m^
写メ撮ってくれましたよ。
お兄さんに送るのかな。

エスニックなお店ではカラフルな小さ目のカゴを買いました(写真は最後に)
キャンプで携帯とか車のカギとかコンデジとかと入れておくのが欲しかったの。



その先にある「PROUD BE ROBBER」はインディアンジュエリーやラグマットなどを扱ってます。



小さな店舗ですが、目移りするくらいのお品がずらり。



テーブルセンターやタペストリーに使えそうな小さ目のラグマットとコースターを買いました。

さぁ帰ろうかなと歩いてると、いい匂いが。
加納食道のからあげセンターで唐揚げを買って行くことにしました。
わたしの揚げる唐揚げによく似たお味です。
↓の量の倍以上あって380円はお安いでしょ。



夫が留守なので今夜はキュウリのニンニク味噌マヨディップと枝豆とでお終い。

可愛いカゴが今日買って来たもの。
かわいいでしょ。

オープンなお店はわん連れでも優しいです。
通りに面してる食事ができるお店もあるけど、今日のような気温なら気持ちよくすごせます。
今、狙ってるのが串揚げ屋さん。

いつか行ってみたいな。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< お天気だからお休み♪ | top |