< 2011年7月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お天気だからお休み♪

台風の去ったあとは涼しいくらい。
スカッと晴れそうなので、お休み取っちゃいました。(ほかに誰も居なかったからね^m^)

湿度がなくて気持ち良い秋晴れの様。
朝から家事に勤しみ、前から作ってみたかった塩麹をしこみました。



一週間くらいで食べられるようになり、漬物だけでなく炒め物、焼き物、和え物などに使えるらしい、発酵食品って今更ですが注目されてますよね。

その間にセットしてた苺パンが出来上がり。



テーブルにこぼれたパンくずを食べるアックさん^_^;



昼食のあとは美容院に行って来ました。
以前カット&カラーしてから二ヶ月が過ぎ、台風のときはそれば悲惨な頭でした。
わたしはくせっ毛でそれをうまく生かしたカットをしてくれる行きつけの美容院がありましたが、春に自転車で15分くらいのところに移動してしまい、前回行ってみたのですが、さすがにもう暑くてだめ。
わたしのくせを褒めてくれてとっても優しい方だったのに残念。
また涼しくなったら行きたいな・・・と思いつつ、今回はホットペッパーで決めた以前からお店だけはしってる美容院に行ってみました。
クーポンでとってもよいトリートメントをしてもらったのでまるでくせはどこ?って言う仕上がり。
一か月は持つそうです。
カットは・・・う〜〜ん、くせが無くなったのでどうなのかな。
雰囲気はとってもよいお店でした。

帰宅したらもうお散歩の時間。
涼しいからお日様出てても平気です。

アックは子供のようにこんな高いところを歩くのがスキ。



中央公園。



いいお顔のアックさん。



アレちゃんの足の調子はよいみたい。







アレちゃんが見つけたのは蝉の穴。



抜け殻発見!



涼しいからか蝉の鳴き声は聞こえて来ません。



6時近くになってもまだまだ明るくて、涼しいからいつまでも居ちゃいそうになりました。



お腹空いたから帰ろうね。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 台風一過のあとは秋? | top |