< 2011年7月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うれし、たのし、いそがし日曜日

NEWコンデジはいろんな機能があって、パノラマもできちゃう。
近所のつつじ公園。
今はラベンダーが綺麗です。
↑クリックすると大きくなります。

日曜日だというのに、5時から起きちゃう我が家。
パパが仕事なので、とっととお散歩に行っちゃいました。
ゆっくり海まで行こうかと思ってたのに、残念。

朝はスノハウスさんのお野菜たっぷりサラダと今回も入ってたおいしい卵。



HBで温泉卵にしてみました。
最初はお水の量が少なめだったのか固めにできてましたが、今回は大目にしたらぐー!

ミニトマトはベランダのピンキー。
成長は順調です。



湘南朝顔も順調。



お掃除してたら、階段の上で仲良くパパを待ってます。
かわいすぎ!



そうそう、先日作ったパンのふくらみが悪く、どうも、発酵しすぎ?
急に暑くなったからね。
お水を冷たく冷やして、イーストを小さじ一杯3gを少し減らして、2.8gにしたいけど、うちのキッチンスケールでは小数点以下は計れず、どうしたら?って悩んでたら・・・



なんだ、あったじゃん!

デジタル 計量スプーン 
(^_^)v
以前、アレちゃんのフードを量るのに買って見たけど、ほとんど使ってなかったんです。

2.8gって小さじでこのくらい。



次回は小さじで量っちゃうか。
結局、ざっくばらんなわたしです。

焼きコースは早焼きコースで、4時間のところ、2時間半で焼けちゃいます。
さぁ、どうかっ!



ちゃんとふわふわにできましたー!
トップがちょっとつぶれてるのは、網の上にどんっと型から出したためです^_^;

そうそう、このパン、コブ家のママに教えていただいた、クオカで買ったの。
パンミックス粉がいっぱいあって、パンやさんができそーなくらいです。

焼きたてパンを食べ出てたら、義妹から電話がありました。

「シロコロバーベキューしようよ」

つづきはまだあとで。。。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< NEW コンデジ | top |