< 2011年7月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

NEW コンデジ

アレちゃんのお祝いありがとうございます♪
またいっぱい遊んでくださいね〜♪

で、アレちゃんのプレゼントじゃないけれど、

ボーナスが出たので、買っちゃいました(買ってもらいました^_^;)



待望のコンデジ。
もう、かれこれ6〜7年は使ってるコンデジはIXY、デジイチを持ってるけど、普段使いはやっぱりコンデジか携帯カメラ(サーバーショット)なのよね。
かなり古くなって、ほしいと思ってたの。

ヤマダ電機のおねえさん、とっても売り上手、わたしがコンデジに要求してる、
早い、明るい、起動が早い、連射の画像がいい、ムービーもぐ〜、夜景や花火もよし、バッテリーの持ちがいい、少しはアレンジできる・・・などなど、すべて兼ね備えてると言う優れものらしい。

いっしょに居た夫は、ネットの方が安いんじゃない?とか、口コミで調べたらなどと、小声で言ってました。
それもそのはず、仕事帰りに待ち合わせ、ランチのラーメンを食したあとにふらっと寄ったんですから。

でも、21%のポイントが付くと、2万円ちょっとで買えちゃうから、きっと安いと信じ、お許しもらいました。

さっそく、昨日の残りのケーキを前にアレちゃんがポーズ。



明るくてきれいだ。

アック登場。



びっくりしてるアレちゃんの表情がかわいすぎ!

仲良く並んでる姿もまたかわいい。



海に行って、走る姿を撮りたいけど、暑いからムリムリ。

明日の朝、早起きして行くか〜!

Trackbacks

Comments

コブ家 | 2011/7/4 14:33

遅くなっちゃいましたが・・・アレちゃん、お誕生日おめでとうございます!
いつも優しく、アックおじさんに接するアレちゃん。本当にいいお兄ちゃんですよね。
コブオンも、仲良くなってくれるといいんだけどなぁ。
アックおじさん、ケーキをガブッといってますね。その顔がまたコブにそっくり!
アレちゃんとアックおじさんは、もとの顔立ちは違うのに、だんだん似てきてますよね。
やっぱり一緒に生活してると、顔つきも似てくるのでしょうか!?

そしてコンデジ。いいなぁいいなぁ。
ママさんのご要望を全てカバーするスグレモノなのですね。
2頭になると、なかなかデジイチ持って歩く気になれません。
そうなるとコンデジが便利ですよね〜

いつか海辺のお散歩にも参加したいです!4ぴきで走ったりしたら、楽しそう〜♪

おかん | 2011/7/5 11:24

私も遅くなりましたがアレちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
5才のアレちゃんはちゃーんとお利口さんでケーキの前で記念撮影ができるなんて…うらやまし過ぎー!

これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね。

新しいコンデジですね。
あーしゃままはいつも素敵な写真を撮られるのでもし少々お高くても元が取れてますよ。
これからもアレちゃん、アックちゃんのいい笑顔をたくさん残してくださいね。

あーしゃまま | 2011/7/5 22:02

*コブ家のみなさま、お祝いありがとうございます。
ふふ、優しく接するんじゃなくて、仕方なく、遠慮がちに接してるみたい。
でも、ときどき、激しくなるのもアレちゃん、不思議な関係です。
コブくんとオンドくん、ちょっとずつ良い関係になってるみたいですよね。
オンくんはお兄ちゃんがやっぱり大好き!まだまだパピーだから、その熱烈ぶりはアックの比ではないと思うから、それはそれはコブくん大変だー。
でも、心配そうに見てるところなど、お兄ちゃんとしての意識が目覚めて来てるんじゃない?
かわいいよね♪
アックは相変わらず激しい動きをしてくれてますが、そう?似て来てる?アレちゃんとアック、体型がそっくりだからみんなどっちがどっち?って悩んでます。
トリムがわたしだから、結局同じ顔になっちゃうのかもね。
コンデジ、いいよ〜パノラマもできちゃうのよ↑
手軽なコンデジ、先日うっかり落っことしちゃってハラハラしましたー^_^;
海岸で遊びたいですね〜しかし、今は暑くてだめだから、早朝に行きますか^m^

あーしゃまま | 2011/7/5 22:05

*おかんさん、お祝いありがとうございます♪
アレちゃん、おっとりオヤジ化してるのは若いときから。
アックが来てますますおっとりして見えます。
だからアックになんでも取られちゃうんです^_^;
デジカメはその進歩には驚かされます。
いっぱい写真撮りたいけど、なかなかお出かけできなくて、いつもの場所のいつもの写真でつまらないわー。
暑いから、アレちゃんもアックもいつも笑顔^m^
はっちゃんもいっぱい写真撮ってもらってね。

Comment Form

yesno
< アレちゃん 5歳になりました | top |