< 2011年7月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

野菜たっぷりの日

今日は、2週間に一度のお楽しみ、スノハウスさんのお野菜が届く日。

今日は大きなズッキーニ、黄色と緑色のが入ってました。



夫が好きなモロッコいんげん。



太ったきゅうりはやっぱり糠味噌かな。



前回はピクルスにもした、ミニ人参。
アックはぱりぱりといただきました^m^



すごい音を立てて食べるアックに驚くアレちゃん。



おかひじきはシンプルにお浸し。



黄色いズッキーニは薄く切ってサラダにもぐ〜!



先日のカレーは夏野菜のカレーに変身。



今日のお届け便の中に、スノハウスのお野菜の放射能に対する調査結果の報告書が同梱されてました。
スノハウスさんのお野菜からは検出されてません。



安全・安心のためにJAS認証を取得された苦労や、今回の事故からうけた悔しさや不安などを、先日おじゃましたときにもお話を伺ったばかり。
今回の調査費用などはどこに請求できるんだろ・・・と夫も話してました。

ここ数日は福島の肉牛問題も浮上して、ますます厳しい生産者の方々の苦労を考えると、わたしたちには、心を寄せて行くことしかできない歯がゆさを覚えます。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< アレちゃんの左手 | top |