< 2011年5月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

きときとアックも今日で3歳

ぴかーっ!



今日は暑かったですね〜(>_<)

お散歩前に背中を3ミリでバリカンかけてあげて、もたもたしてたら、出発が10時半すぎになってしまいました。

アレちゃん、あつい〜〜って。



さくがのアックもへらへらしてます。



今日のお散歩はお買いもの目指して往復するだけにしました。

ひさびさに旭屋のメンチカツを買ってきました。
ここおハムカツやコロッケ、焼き豚もおいしいんです。



ただボリュームがあるので、わたしはひとつで十分。
帰り道、あつあつをほおばって歩いて来たので(#^.^#)、家ではほかのものを食べました。

今日はアックの誕生日だからね。
昨日買っておいたお祝いのケーキはBunzooのオレンジのロールケーキ。
黄色いスポンジは卵黄がいっぱい入ってる?
甘さ控えめな生クリームもとっても美味しかったです。



チョコレートがお得意のケーキやさんですが、最近はパンも始めたようでした。
海岸へ行くときに通る道なので、またよってみます。



アックは大きな目を見開いてやっぱりきときと顔。
アレちゃんはとっても眠そうな顔。

健康がなにより、元気で楽しい毎日を送って欲しいな。

posted by アーサーママ : 2011/5/9 05:49

Trackbacks

Comments

まる子のとおちゃん | 2011/5/9 14:04

アッ君、3歳のお誕生日、おめでとう♪
ご機嫌さんで、笑ってますねえ、
あ、暑いからか^^;
あんまり食べ過ぎない様にねぇ(^^)

フリル | 2011/5/9 19:23

アックちゃん お誕生日おめでとう〜(^O^)/
もう3歳なんですねっw(°O°)w
はや〜い!
元気に楽しい事が沢山沢山ありますように
ランで楽しめますように(^-^)ふふふっ

あ〜私も昨日れーすが、あまりに暑そうだったので
今日3oお背中バリカンかけましたぁ
初めて3oに挑戦したんですが 最初の1刈り失敗しちゃったΣ( ̄□ ̄)ガーン
でも すぐ伸びるか(^m^)

コブ家 | 2011/5/10 12:07

アックおじさん、お誕生日おめでとうございます!
「おじさん」とはいえ、コブとは実際に7ヶ月しか離れていないのですよね〜
きときと顔のアック君、本当にコブにそっくりです。
アレちゃんが頼りのアック君、本当に仲良し兄弟ですよね。
コブとオンドもここ1週間くらいでグッと距離が縮まってきました。いつかアレちゃんとアック君くらい仲良しの兄弟になれるといいなぁ〜
健康で楽しい1年にしてくださいね〜

あーしゃまま | 2011/5/10 22:54

*とおちゃん、アックのお祝いありがとうございます。
こちらは一気に暑くなっちゃって、みんあへらへらしてますよ。
週末はいっぱい歩いたあとはゆっくり飲み食いして、ぜんぜん健康的じゃない生活です。
その延長がキャンプでの過ごし方につながって行ってるようです^_^;

あーしゃまま | 2011/5/10 22:58

*フリルさ〜ん、お祝いありがとうございます♪
そしてプレゼントもありがとね〜ドレスコードはむふふ♪
みんなで楽しく遊びたいな〜(#^.^#)
うちも3ミリかけたのだけど、アレちゃんとアックの長さがなぜが違って、アレちゃんは子ブタさんのようになっちゃった。
背中の色がピンクだからかな〜?
えー一ミリなのぉ?
わたしもあーしゃの背中をじょりってやっちゃったことがありましたよ。お洋服着せてればぜんぜんわからないです!
2ぴきだと途中で疲れちゃって、最後はテキトーになっちゃう。
数回に分けて修正しなくちゃいけないんです〜これから暑くなるとママトリムも大変になっちゃうね。

あーしゃまま | 2011/5/10 23:04

*コブ家のみなさま、お祝いありがとう〜おじさんらしくないアックですが、3歳になっちゃいましたよ。
アレちゃんはどしんと落ち着いてるんだけど、アックはいつまでも落ち着きなくて。
家じゅう走り回ってます。
コブちゃんとオンドちゃん、だんだん近づいて来てますか?
オンドちゃん、遊びたくて仕方がないでしょうね〜でも、コブちゃんもお遊び上手だからきっとうまく行きますよね。
もめたときは、一声でやめさせるようにした方が安全だし、その後への影響も少ないようです。
うちはたいていアックがしつこいんだけど、こらっ!って言うと、アックがひゅんって言って後ずさりして伏せします。
遊ぶ姿は見ててとっても楽しいしうれしいですね。
オンドちゃんが遊べるようになったらお出かけくださいね。

URA | 2011/5/11 02:18

アックちゃん お誕生日おめでとう。
早いね もう3才
なんか追いつかれそうです。
健康で元気が何より。
食欲のほうはおとろえずですか?

あーしゃまま | 2011/5/14 06:38

*URAさん、お祝いありがとう〜♪
ほんと早いですよね。
ふふ、大丈夫大丈夫、追いつきませんから^m^
ときどきカイカイがでますが、アックの食欲だけは減りません。
吐いても食べます(>_<)
おばさんにそっくり?

Comment Form

yesno
< 母の日 | top |