< 2011年6月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

暑いお散歩〜十六沼公園

昨日の午後、あづま総合運動公園にお散歩行こうと思いましたが、途中から雨が降り、たどり着くころには本降り、なのでぐるっとドライブして帰って来ちゃいました。
運動公園の体育館には原発事故のあと避難所として利用されており、いまだに多くの人が生活してます。
帰り道、大きな自衛隊のトラックと並んで走りました。
隊員のみなさま、ご苦労様です。

今日はパパが釣り修行から帰って来る前にと、いつもの十六沼公園にお散歩に行きました。

歩き始てすぐに見える十六沼の水面が低く、びっくりしました。
ここにそそぐ川の上流付近で高速道路のトンネル工事の際に水がいっぱいでて、川の水が少なくなってしまったそうです。
一時は枯れてしまうのではないかと思うほど。
半分くらいまで回復したものの、思わぬところに人が手を加えることによる影響がでてしまうものです。

暑い中、野球やソフトボール、テニスにサッカーを楽しむ人がたくさんいましたが、子供の姿はとても少なく、外で遊べない子供たちはどのように毎日を過ごしているだろう。
体と心の心配は続きます。


フォトアルバム

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 福島の今 | top |