< 2011年5月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

白い花



あーしゃが唯一仲良くできた地元のウェスのジョグくんのママから、きれいなお花が届いてました。
いつものGWはお出かけばかりで、あーしゃにお留守番ご苦労様って、お花が届いてました。

いつのまにかやんちゃで走り回ってたジョグくんもあーしゃがお空に昇ったときと同じ、10歳になったそうです。
いつまでも元気で楽しい毎日をすごしてね。

ジョグママさん、ありがとうございました。



昨日の夜から雨の湘南、帰宅してベランダを見たら立派に咲いてたデルフィニュームが折れてました。
残念。

濡れた大きな花弁は透き通って見えました。



真っ白な花のようなるるちーちゃん、あーしゃと同じ5月5日、こどもの日にお空に昇って逝っちゃったそうです。

とってもがんばったものね。
偉かったね。
闘病するるるちーっちゃんとお世話するヒメタローさんの姿に、5年前の母とあーしゃのことと重なってました。
病気はやだ、やだ、元気でいつまでも、そうゆっくりとねって心の中で、一人暮らす実家の父やアレちゃんやアック、そしてみんなの健康を願ってやみません。

るるちーちゃん、まっちょあーしゃに会えたかな。
お空からいっしょに見ててね。


今日で大震災から2か月、地震は少なくなったものの、まだまだ復興や原発の影響の心配は続いています。
でも、実家福島の近所では田植えも始まったそうな。
がんばれ、原発や風評に負けるな。

Trackbacks

Comments

まる子のとおちゃん | 2011/5/13 17:50

あの日は連休一番の、よく晴れた日でした。
戌年の子供の日はどうでしたか?
姿が無くなっても、僕らの心の中には、ずっとあり続けますね。
きっと、天国でみんな仲良くやっていると思います。

クラママ | 2011/5/13 19:47

るるちーの頑張ってる姿を見守っていたとき、わたしもアーサーママさんとアーサー君のこと、想い出してました。
アーサーくんのご冥福をあらためてお祈りいたします。
ワンとの暮らしを、初めて経験した私は、まだ別れを経験したことがありません。
いつかは通る道だけど、できるだけ遠い日であってほしいですね。
アレちゃんもアックくんも、健康で長生きしてね。
きっと、お兄ちゃんアーサーくんが見守ってくれてるから大丈夫だね。
虹の橋で仲良くやってる、あのわんこ・・・このわんこ・・・いろいろ想像すると、みなわんの楽しそうなお顔が思い浮かびますね。

あーしゃまま | 2011/5/14 06:40

*とおちゃん、こどもの日はいつもよいお天気ですよね。
そうそう、戌年のあの日もとっても晴れてて暑くて、あーしゃがお空に昇ってしまったら、ずっとお天気悪く梅雨に入ってしまったようでした。
こころの中の子たちはみんな元気でいいお顔してます。

あーしゃまま | 2011/5/14 06:45

*クラママさん、ありがとうございます。
ヒメタローさんがおっしゃってましたが、亡くなってから闘病のつらさを感じてるって。
哀しむからテンションあげてたって。
ほんとうにその通りでした。
気が抜けたような、まさにもぬけの殻状態でした。
短い命ですが、もらった幸せはいっぱい。
クララちゃん、ずいぶん良くなって来てますね。
クラママさんとパパさんのお気持ちがクララちゃんにも伝わっているんだと思います。
みんな元気で居て欲しいです。
おそらの向こうのみんなも楽しくね。

Comment Form

yesno
< 食いしん坊のアックでも | top |