< 2011年5月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

絆チャリティー

月曜日から撃沈してました。
激しい胃痛と頭痛と肩こり、火曜日と水曜日は午前中で帰宅を許してもらい、今日になってようやく体調を取り戻して来ました。

胃痛は治っても、ふらふらして食欲が出ず(珍しく)、頭痛と肩こりは治らず、鎮痛剤も少し効くだけで、夜中に痛くて目をさまし、そしていくら寝ても眠い。
更年期のお薬が足りなくなってるのかな〜などと思って、職場の婦人科を受診、薬を増やすのと、週一で打ってるプラセンタを今日は二本にしてみました。
月曜日も一本打ってるから、今週は三本になります。

胃の調子が少し良くなってるので、控えていたコーヒーを飲んてみたら、とってもおいしく、頭の痛みがすぅ〜〜と無くなって行くのを感じました。
コーヒーにもカフェインが含まれてて、脳の血管を収縮させる働きがあります。
わたしのような血管拡張型の頭痛である片頭痛の痛みには効果的だということがよくわかりました。
胃の調子が完璧じゃないから、空腹時は避けないといけませんが。

夜になって、ずいぶん楽になりました。
まだ肩こりはひどいので、明日昼休みに整骨院に行ってこようかな。

つくづく思うこと、元気だと思っても無理は利かないなーて^_^;
知らない間に、平気だと思ってても、ストレスって感じてるんだなーて(ー_ー)

でも、日常を過ごせることは幸せなんだって思います。

先日、実家へ帰省してた妹がブログで相馬に出かけたときのことを綴ってます。

Eggplant/エッグプラント

相馬の海は小さいころ、青春時代に、海水浴に家族や友達と出かけた懐かしい土地です。
浜焼きやスイカを食べた楽しい夏を思い出します。

妹のショップは、新宿のアンティークフェアに出店します。
お近くの方、近くにお出かけの方、ぜひのぞいてください。

今週末の日曜日、鵠沼海岸で

東日本大震災被災犬支援チャリティ

が行われます。
わたしはチャリで駆け付けようと思ってましたが、今は体調を見て当日決めようと思ってます。

くぼたさんのデザインによるチャリティーステッカー、れでままさんから応援させていただきました。



現在、売りきれのようです。
手元に数枚余裕がありますので、ご希望の方にお譲りしますよ。

もうひとつ、やはり週末、土日にいつもお散歩に行く、茅ヶ崎中央公園で、

「風評被害を吹き飛ばせ!チャリ太の絆 朝市」

が開催されます。
福島や茨城の産地直送野菜の販売などのイベントです。



土曜日は仕事なので日曜日の朝に行きます。

週末、お天気よくなりますように。
ウェス晴れを期待してます。

Trackbacks

Comments

フリル | 2011/5/27 15:58

先日は お疲れ様でしたっ(^ー^)
なんだか 超〜ひさしぶりだった気がしますよねっ
アレちゃん アックちゃんと 沢山遊べて れーすは ご満悦でしたよっ
ありがとうございます♪
アーサーママさん 体調崩されたんですねっ
大丈夫?
私は いつも プラセンタ2本打ちですよ(笑)
1本より 元気になる気がするので(^_^;)
早く 良くなりますように
お大事になさってくださいねっ

あーしゃまま | 2011/5/29 17:32

*フリルさ〜〜ん、先週はありがとうございました。
あっという間の一週間でしたが、いろいろあって全般は長かったですん。
アレちゃんもアックもれーすちゃん見つけて大喜び、Pから一生懸命追いかけてましたよ。
また遊んでくださいね。
ふふ、プラセンタ、2本うちでつか?
週一?
いくつ打つのが適量なのがわかりませんね〜10本くらい打つ人もいるとか。
どんだけ〜って感じです。
ご心配ありがとうございます〜お天気悪い週末、家でのんびりしてます。
お散歩のない日は、1日がなが〜〜く感じます。
フリルさんもお大事にね。

Comment Form

yesno
< 仲良く遊んでね | top |