< 2011年4月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

父からのメール

特に被害無し、

電気、水道も異常無し、

まだまだ余震が続くだろうね。

いつも懐中電灯は側に置いているし

バケツとタライに水を入れているよ。

棚の上の倒れやすい物は横にしたまま、

居間の吊り照明は外しています。

寝る時は一枚多く着て深夜の地震に備えています。

そちらは異常ないでか?

。。。。。。

深夜の大きな余震の影響が心配で、朝のうちに父にメールしたら、こんな返事が来ました。

ひとり福島で暮らす父は、わたしなんかよりしっかりしてます。

働く人は大変だ・・・と、現役のころの苦労を思い出すように、労わる言葉もくれます。

さすが、父。

これなら大丈夫とほっとするも、福島の現実が今またニュースで流れてる。

新幹線が通ったら、すぐに行くからねと心の中でつぶやきました。

もう一度、メールを読んでみたら、最後の『異常ないでか?』に気がついて、父が一生懸命メールを打つ姿が目に浮かんびました。



Trackbacks

Comments

まる子のとおちゃん | 2011/4/22 14:55

親は、何時でも子供達の事を思っています。
思い、思われ。

早く収束して欲しい。

あーしゃまま | 2011/4/22 21:58

*とおちゃん、母が元気だったころ、帰省するたびにごちそう作って待ってて、いっぱいお土産を持たせてくれました。
こんなにいい年になっても、親は親、子は子なんですよね。
来週末、実家に帰省します。
夫はずっと仕事、ことしのGWはキャンプはありません。

Comment Form

yesno
< 心を寄せるということ | top |