< 2011年4月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいしいもの

昨日、日曜日の事。

里山公園でおいしいパンを2つ、2人と2ぴきで分け合って食べたあと、どこかでランチしようかと思ったけど、夫が欲しいと言ってるバイクやさんとはしごしてたら遅くなり、うちでたこ焼きでも焼こうか(なぜそうなったかは不明)と途中のスーパーでたこ焼きの粉とたこ、揚げ玉を購入して帰ったのがもう3時。
お腹すいたーとたこ焼き器を出そうと思ったら・・・

ない。。。
どこにもないっ!

そうだ、この間、キッチン周りの片付けをしたときに捨てたのかも。
錆びてたのよね〜^_^;
10個くらいしかできない小さなものでしたが、あまり使うこともなく、たこ形の凹凸があるせいで、こびりついてしまって綺麗にできなくて、油が馴染んで来たころに、おいしまいって感じでした。

あら〜〜どうしよー!
せっかくなので、チャリを走らせ、買いに行きましたよ。
駅前のホームセンター兼電気屋さんで探したけど、電気のたこ焼き器しかなく、結局、火力が強そうでプレートもセットのたこ焼き器を購入しました。

下ごしらえしてようやくじゅーじゅー。。。



ネギのみじん切りも加えて、もう一種類、ウィンナーとチーズにしてみました。



きちんとまん丸に焼けて、最後に油をかけてカラッとさせ、おかかと青海苔、紅しょうがをトッピング、ソースとマヨネーズも忘れずに。

おいしく焼けましたよ。
テフロン加工なのでこびりつかずにうまく行くものです。
ただ、たこ焼きの粉がなにもつけなくてもしょっぱく感じました。
ソースなしでもいけるって書いてあったから、味がしっかりついてるのか。
このつぎは違う品を買ってこようっと。

焼きたてのたこ焼きとビールは最高にマッチングでしたー!


今日、六花亭の詰め合わせが届いてました。
いろんなお味が楽しめるの。



またまた太りそーこれから薄着の季節なのにどうするっ?

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 花盛り 里山公園 | top |