< 2011年4月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秦野戸川公園

お花見しながら散策したくて、どこかないかなぁ〜とネットで見てたら、秦野戸川公園を見つけました。

丹沢の登山口としてのビジターセンターがあり、丹沢の山からの水が流れる水無川を活かした公園です。

うちからは1時間ほどで到着しました。



駐車場からは風の吊り橋を渡ります。
水が少なければ川も渡れます。



欄干にはシカさんとクマさんがいました。



桜の木は少ないけれど、いろんな花が咲き始めてました。



階段を駆け上ります。



わたしの最近の足元はこれっ!
スケッチャーズの歩くだけでシェイプアップするというシューズ。


最初の頃は結構太ももあたりの筋肉を使ってるような気がしました。
今ではへっちゃらで歩いてます。
今日のアップダウン、期待しちゃいますけど。

雪柳を食べるアック。



笑顔。



トイプーちゃんにアックがご挨拶。



アレちゃんもご挨拶。



7か月のかわいい子でした。



桜の花も食べそうなアック。



濃淡があってとっても綺麗でしたよ。






レンギョウ



そろそろお腹すいたね。

水無川へ降りて行きます。



こぶし?の白い花がいっぱい。



水辺の広場でランチにすることにしました。
広げたシートに一番乗りするのはアック。

まだちゃんと敷けてないですけど。



アレちゃんはここでも控えめ。



おにぎりを食べるパパの膝に顎乗せしてるアックと、やっぱり控えめなアレちゃん。



アレちゃんにのりをあげるパパ。
アックは次は自分だと待ってます。



アレちゃんはいつの間にがパパのおひざに。



我が家のいつもの光景。
アレちゃんは抱っこ犬、アックはあご乗せ犬。



河原でお花見する人たちを見てます。
夏は気持ちそさそうだけど、日影が無いね。



帰り道でもわんこに会いました。
ちゃんとご挨拶できたね。



ここから丹沢へ登る人もたくさんいました。



ハイキングは公園内ですが、3時間ほどの滞在で気持ち良く歩けました。

桜の木は少なかったけど、ここは広くてお花も綺麗。
浅い川なら遊べるし、バーベキューをしてる人たちもいました。

しばし忘れて、お散歩した日曜日でした。

posted by アーサーママ : 2011/4/11 05:43

Trackbacks

Comments

まる子のとおちゃん | 2011/4/22 14:59

次男さんの方が
甘えんぼさんなんですか(^^♪

あーしゃまま | 2011/4/22 21:56

*とおちゃん、そうなの。
あまあまに育てました。
パパが。
そしていつも三男が後。
でも、次男は控えめ、
うまくできてます。

Comment Form

yesno
< 暇つぶし | top |