< 2011年4月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はなとくち

今日はお休み。
平日お休みを取れるのは、GW前までかな。

朝になって出かける先を決め、その途中通りかかる、相模川沿いの平塚アリーナのお花畑でお散歩しました。

きれーだね。



菜の花がよく咲いてました。



写真ばかり撮ってないで遊ばせろ・・・とアック。



チューリップはずいぶん開いてました。



アックは集中力なし。



芝桜は満開でした。



結構歩いたから、すこし落ち着いた?



石の椅子の上で一休み。



広いね。



帰りたくないね。



まだ帰りませんよ。

そして向かったところは・・・


二宮のあるドッグサロンの 『ワン ライフ

歯のクリーニングに行って来ました。

らむちゃんが先日行って、とっても綺麗になったって伺ってたの。
そろそろ奥歯が汚れて来たアレちゃんと早食いでいつも歯が汚い^_^;アックの歯石を取ってもらいたいなーって思ってました。
自分でときどき歯磨きしたり、スケラーでそっとかりかりするけど、やっぱり怖い(>_<)
麻酔もしないのが安心。
あーしゃは麻酔して二回歯石取りをしました。
いづれも去勢や手術のついてでしたが。

道が空いてれば3〜40分で行ける距離です。

2ぴきだと1時間半から2時間かかると電話で説明ありましたが、見ていただいたら汚れはひどくないし、とっても良い子で歯磨きさせてくれたので、近くの西友でお買いものして戻って1時間もかからずに完了してました。

クリーニング前・・・



クリーニング後・・・



きれーになりましたね〜♪

ひとつきに一回やるといいですよ〜と言われました、時間的にも予算的にも無理かな。
ひとり2100円でしたのが。
スケラーは傷つけるとそこから汚れるので、丸いスケラーを使用してるそうです。
汚れないように、せっせと磨かなくちゃ。

良いサロンを紹介していただきましたー!
らむママさん、ありがとう♪


そしてお疲れのアレちゃん



目力が無いアック



こうしてわたしの休みはアレちゃんとアックのお世話で終わってしまうのでした。

あしたはしごと。。。

posted by アーサーママ : 2011/4/22 22:31

Trackbacks

Comments

アンママ | 2011/4/23 23:12

芝桜がとてもキレイですね〜
もう、チューリップもおしまいですね。

アレちゃんもアックちゃんもお利口さんに歯石取りできたんだね。

麻酔しなくていいのなら安心。
うちも近くにあると良いな。

おかん | 2011/4/25 10:42

アレちゃん、アックちゃん、どっちがどっちかわからないですー。

麻酔なしで歯石とりをさせてくれるなんて何と良い子なんでしょう。はちぶーには到底無理だわ。

芝ざくら、実家に咲いてました。
この花が咲くと春を感じていました。久しぶりに芝ざくらを見て、大阪へ出るまでの実家での暮らしが懐かしく思い出されました。

あーしゃまま | 2011/4/25 22:00

*アンママさま、芝桜きれいでしたよ〜チューリップの時期は短いですね。
アンママさんもチューリップ行かれてましたね〜すっごく広くて綺麗なところですね〜お友達もたくさんいらしてうらやましいです。
アレちゃんとアック、家でも歯磨きやスケーラーをときどきしてるので、我慢してるようなので、とくに知らない人だともっとがまんしてると思います。
麻酔しないのって安心よね。
きっと近くにもありますよー探してみてね。

あーしゃまま | 2011/4/25 22:04

*おかんさん、え〜〜アレちゃんとアック、区別つきませんか?
大きさはほとんど同じ、日によってアックの方が体重重かったりするの。
お洋服で区別つけていただけるといいのですが、アレちゃんが男の子、アックは女装のようなピンクとか赤でっす^m^
麻酔なしなんてあーしゃもきっと無理だわーはちぶーもだめぇ?
そうよね〜いまどきのウェスは物分り良すぎてますよね^_^;
芝桜、USAではあまり見かけませんか?
昔、実家の庭にも咲いてて、その時期って家庭訪問の季節、お友達が先生を連れて来てくれたことを思い出します。
おかんさんと同じ、懐かしい気持ちでいっぱいです。

Comment Form

yesno
< それでも春が来た | top |