< 2011年3月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

寒い雨の休日

今日は実家の父の誕生日。
父の誕生日をこんな風に迎えるとは、もちろん思いもよらず、昨日、原発事故による放射線の影響は大丈夫だよねって言ってたばかりですが、野菜の汚染がやっぱり心配。

連休だというのに、天気も悪いことからも出かける気になれなくて、午前中にスーパーに出かけ、スニーカーと夫のビジネスシューズ、そして食料品は最低限だけ購入。
お天気が悪いことや昨日のうちにお買い物を済ませてしまった人が多いのか、店内は空いてました。
でも、食料品やトイレットペーパーは品薄。
まとめて買ってるのは、高齢の方が多いようです。
そんなに買わなくて大丈夫なんですよってわかりやすい言葉でメディアが説明してあげるといいのにな。
小さなお子がいる若いお母さんたちは、ほんとうに困ってました。

明日からまた日常勤務。
連休中の計画停電は無かったけど、あしたは1Gは13時までの予定。
それからの勤務だから朝は少しのんびりできるかな。

秋口に植えたチューリップのつぼみが、いつのまにが大きくなってた。
でも、どうしてこんなに茎が短いの?
放ったらかしだったからか。



また、ばたばたの一週間が始まる。









  • @komikuchi そうね、お買いもの以外は普通かな。わたしもいつもどおりを心がけます。 posted at 19:33:37

  • RT @OfficialTEPCO: ■■計画停電(速報)■■明日3月22日の最初の第5グループの計画停電は実施いたしませんが、第1、第2、第3、第4グループは実施いたします。その日の2回目の第5、第1グループの実施は明日の電力需要を見極めて判断いたします。何とぞご理解いただきますようお願いいたします。 posted at 19:32:50

  • kizuna311 - 助けあい、乗りこえる。私たちの財産は、[kizuna] http://t.co/g4WHGD5 posted at 16:37:36

  • RT @team_nakagawa: 放射性物質であるヨウ素I-131の「変換係数(μSv/Bq)」は、0歳で0.140、1〜6歳で0.075、7〜14歳で0.038、15〜19歳で0.025、大人で0.016です。ホウレンソウ中に観測された量は、最大1kgあたり15,020Bqでした。 #nakagawaquiz posted at 16:21:43

  • RT @Sugerdust: ちなみに放射線被曝についてですが、私の場合は東京大学の中川教授が中心となっている、東大病院放射線治療チームのtwitterなどから情報を得ています。参考までに。@team_nakagawa posted at 00:36:12



Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 心配な原発と海 | top |