< 2011年3月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

1週間が終わった。

やっと土曜日。
今日の計画停電は中止になりました。
みんな節電してくれたおかげですって。
思うんですけど、テレビ局がお休みした方が節電になると。
昔、夜中は放送していなかった時期がありました。
せめて夜中だけはお休みしたら?

通常通りの今日、13時で勤務お終い。
帰りに、同僚の携帯電話購入にお付き合いしました。
いまどき、家電だけで、携帯電話を持ってなく、いらないよって思ってましたが、今回の地震で持つ方が良いかなと思ったらしいです。
わたしたちも一斉メールで連絡するのに、彼女だけ電話しなくちゃいけなかったので、手間だったし、それよりも心配でした。

手続きして携帯電話を受け取り、説明してからお別れしましたが、大丈夫かな?
使えるかな?
帰宅してからメールしてみましたら、ちゃんと帰って来ましたよ^m^

福島原発、ますます不安な状況です。
知り合いの方がいわきから親戚が避難してきたと話してました。
福島は6〜70キロあるので、今のところ安全で、避難してきてる方もたくさんいるようでした。
ガソリンが不足してるし、東北道も新幹線も通れないので、迎えに行くこともできませんが、父は冷静な目でみてるそうです。

夜、父に電話してみました。
風邪気味で声が枯れてて、ますます元気なさそうでした。
食欲がわかないそうです。
一人暮らしでも外に出かけることが多い父ですが、ここのところそれもなく、籠ってばかりなこともあるのでしょう。
風邪が治れば気分もすこしよくなるといいのですが。

寝ようとしたら父からの電話、石巻の伯母から、仙台のいとこの家に来たって連絡が入ったそうです。
いとこも早く迎えに行きたいって話してたから、やっと思いがかないました。
家がどうなったかとかのことには触れなかったそうです。






  • おはよーやっと土曜日、半日勤務。でも被災地や救護する方たちには休みはないんだよね。実家の父も滅入ってました。新幹線が通ったら行きたいんだけど。 posted at 07:24:27



Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 停電にも慣れてきた? | top |