< 2011年3月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

チャリで藤沢へ

11日金曜日の大停電の影響で、JRは全線運転を見合わせてました。
今日は絶対出勤しなくてはいけません。
緊急マニュアルの見直ししなくては・・・と思ってましたら、その前に、なんと計画停電が実施されることになってしまい、その対策を講じなくてはならないからです。

こうなったらチャリで行くっきゃないです。
幸い、お天気は良いし、藤沢の職場まで約8.5キロ。
江の島まで海岸を通って約10キロだから、わけないよね。

そしてママチャリで行きました。
適当に気持ち良いくらいの気温、花粉対策のマスクは途中で苦しくなって外しました。
金曜日、地震の日に歩いた道を逆方向にチャリで走り、40分ほどで到着。
職場で階段を何度も上がったり下りたりしてると、だんだん足が重くなりましたが、明日からのスタッフと受診者の対応に追われ、夕方からの計画停電は中止となり、定時で帰宅しました。

帰り道はちょうど帰宅の徒歩やチャリが多く、歩道をスムーズに走れないのと、ときどき昇りだったり、向かい風だったりで50分かかりました。

家近くの店も開いてるところと閉まってるところがありました。
チャリから降りたら、ちょっと足がふらつき、どっと疲れがでて、夕方のアックのお散歩はパスさせてもらいましたよ。

明日は電車走るかな?






  • @kana59 また自転車かぁ〜雨にならなければいいけど。 posted at 21:49:20

  • 明日の計画停電の実施予定がでた!http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031414-j.html 職場は朝ふつうに診療できますが、家に帰ったころから停電だ。。。 posted at 21:43:06

  • @komikuchi ありがとーさらに足ががくがくしてきた。。。 posted at 19:28:23

  • @kana59 チャリでS○NYの前通ったよ。おーいって言ったけど聞こえたぁ〜?明日は東海道線動きそうだよね。アスリートみたいな体にはなりたくないよ。 posted at 19:27:48

  • @kana59 みんな大変な思いしたけど、被災した方たちは言葉にならなくらい悲惨。我慢しなきゃね。明日もがんばろうね。 posted at 18:57:55

  • 東電ががんばって停電にしなかったようですが、直前になって中止では仕事の段取りがつかない。みんなそうだと思います。 posted at 18:32:21

  • RT @sigsawa: 計画停電が、計画通りになかった件。それは、東電がギリギリまで止めまいと必死の努力をした結果です。電車がそれを見越して止めてしまったので混乱はありましたが、実際停電するよりずっと良かったはず。 posted at 18:29:53

  • 自宅待機と言われてみたい。受診する人がいれば受け入れる、そうなんだけど限られたスタッフで対応するのはしんどいよ。チャリ通勤、足がジンジンしてきた。痩せるかな。 posted at 18:27:56

  • 帰りは向かい風 posted at 17:36:46

  • 停電に振り回されて仕事にならない 今夜の第1グループ、第2グループの停電は可能性は低い?明日の時間割は5時に発表なの?勤務中だから情報入らない。 posted at 16:09:16

  • けっこうママチャリのパパ多いよ posted at 07:15:21

  • @komikuchi ありがとー花粉いっぱい飛んでるのにねーがんばるわ。 posted at 05:30:52

  • @komikuchi 何か言ってたけど聞こえなかった。JR運休らしい。でも行かなきゃけないから自転車で行ってみる。江の島より近いよね。 posted at 05:23:17

  • どうしよう 自転車で行こうか posted at 05:09:15

  • RT @train_tokaido: 東海道線は、停電の影響で、上下線で運転を見合わせています。[11/03/14 04:38] posted at 05:08:32

  • @komikuchi 今頃給食無いって言われてもね。信号機、おととい平塚は止まってて真っ暗だった。怖かったー(>_<)毛むくじゃらたちはのんきでいいね。 posted at 00:02:06



Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 一安心のあとはまた不安 | top |