< 2011年3月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

腕白アックの足

午後、帰宅してから久しぶりにみんなでお散歩へ行きました。
家をでてすぐ、パパがアックの歩き方変だなって。

そうそう、わたしも数日前から思ってました。
わたしがお散歩行くのは夜暗くなってからなので、歩いてるときはわかりませんでしたが、伏せして立ち上がる時になんだかぎこちない動きをしてました。
ここのところお天気が悪く、パパも朝お散歩してなかったので、今日初めて気が付いてようです。

右手をかばうような動き、頭も少し動いてます。



痛がっては居ないようですが。。。
リビングのテーブルの周りを走り回ってアレちゃんに飛び掛かって遊んでたのが悪かったのか。
洗面所で手足を洗うとき、どの手か足だったか忘れたけど、タオルで拭くときに力が入ってグキッてさせたこともありましたが。

お散歩しながら病院へ連れて行くことにしました。
土手沿いに歩きます。



30分ほどで病院についたけど午後の診療は4時からでした。
まだ30分あったので、さらにぐるりと歩くことに。



アックはアレちゃんの後を歩きます。



アレちゃんがなかなか来ないと、心配なのかアックも歩きません。



いいお天気だなー。
花粉が心配だなー。



こんなに歩いてアック大丈夫か^_^;



4時ちょうどに病院へ、年末にカイカイのお薬をいただいて以来、久しぶりです。
アレちゃんもアックも、クロロヘキシジンシャンプーでずっとよくなりました。
POCHIで買ったホヤのサプリも試してみてて、痒がるしぐさが少なくなったような気がします。

先生にアックの足を見ていただきました。
やっぱり、右の手に違和感があるみたい。
わんこはカユミには弱いけど、痛みには強いから油断してると悪くなってなかなか治らなくなるって。
お散歩も控えめにって!

すでに1時間お散歩して来ちゃったし、帰るのに30分はかかるわー^_^;

消炎鎮痛剤を1週間飲んで様子を見ることにしました。
皮膚の状態もお耳もぐ〜って(^_^)v

恒例の体重測定・・・

アックは9.18キロ、アレちゃんは9.22キロ。
アレちゃんはお洋服来て量ったから、あらたいへん!アックの方が多いかも!!

どうりでみんなにアックの方が大きく見えるって評判なわけだ。





態度も大きさもアレちゃんはアックに追い越されてしまいましたん。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 紅一点のわたしのお雛祭り | top |