< 2011年3月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

停電にも慣れてきた?

今日の出勤は停電が終了する10時。
それまでの朝の時間の忙しいこと。
うちのあたりは職場の停電の後だから家事ができちゃうし、疲れ切ってる夫の代わりにお散歩にも行かなきゃいけない。
でも、今朝はばたばたで30分くらいしか行けませんでした。

10時始まりと言っても、停電中の中の出勤、院内は真っ暗、懐中電灯持参です。
わたしはLEDのヘッドライト、もちろん頭に付けたりはしてませんよ。

時間を遅くしてまで受診に来てくれてる方々にできるだけの対応をしてるわたしたちに、
>大変ですね
とお声を何度もかけてくださいました。
苦労が報われる思いです。

でも、わたしたちの苦労なんてなんてことないんですよ。
おうちに帰れることができるし、日常があるのですから。

そうそう、今日はリュックを背負ってきました。
夏のキャンプイベントでお安く買ったリュックがあったのを今頃思い出しました。
電車の中でも、街中でも、、リュックの方が多いです。

明日はやっと土曜日。
長かったなー。
曜日がわからなくなるほど、忙しい1週間でした。

明日の停電は無くなったそうです。








  • RT @OfficialTEPCO: ■■計画停電■■3月18日第5グループの計画停電が終了いたしました。寒い中、計画停電にご協力いただいた皆さま、節電にご協力してくださった皆さま、ありがとうございました。なお、明日は計画停電を実施いたしません。 posted at 22:15:42

  • 今朝は10時からの勤務、リュックで出勤することにしました。 posted at 09:19:02



Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 春はぜったいやって来る | top |